3日目の旅行最終日は富山県南砺市の「五箇山・菅沼集落」へこども男の子お母さんパパ音譜

 

こちらも世界遺産に登録されています世界遺産

 

同じ合掌造りでもこちらは白川郷とはちょっと違った雰囲気ニコニコ

 

ちらほら稲穂が稲穂

 

 

ちょうど屋根半分の葺き替えが終わった感じですうっとりきらきら

 

 

 

 

時折り小雨がパラつきましたが、涼しくてとても気持ちよく楽しく見学が出来ましたこども男の子

 

最後は展望ポイントから集落を一望パパ音譜

 

後ろ髪を引かれる思いで菅沼を後にしましたお母さんしみじみ

 

国道を新潟方面へ向かい、途中の「道の駅たいら」でちょっと遅めの昼食ニコニコ

 

 

盛りそばと、息子はなぜか餃子を食べたいとこども男の子

 

とても美味しかったですお母さんsei

 

南砺I・Cから北陸自動車道へ入り、途中、名立谷浜I・Cで降りて新潟県上越市の「たにはま海水浴場」へ立ち寄りました。

 

息子と妻が海を見たいとリクエストこども男の子お母さん

 

息子が小学生の時まで毎年訪れていた海水浴場です日の出

 

波は少し高め波

 

少し荒めの波もいいですねこども男の子sei

 

息子と二人、足だけで海を楽しみましたこども男の子パパ音譜

 

「今度は下呂温泉と郡上八幡、白川郷のコースがいいわねお母さん音譜

 

久々な家族旅行、とても楽しかったですパパ音譜