2日目の朝おはよ~

 

ちょっと早起きをして一人で駅周辺を散歩しました駅

 

JR高山駅に停泊していた「ワイドビューひだ」JR東海キハ75系

 

いつか乗りたいな~パパ

 

市内のファミレスでモーニングを食べて「白川郷」へこども男の子お母さんパパ音譜

 

なが~い釣り橋を渡ると。。。

 

世界遺産に登録された合掌造りの集落へ合掌造り

 

「どこから歩こうかな~こども男の子ラブラブ

 

白川郷は息子のリクエストで訪れましたこども男の子

 

 

まずは白川神社をお参りして鳥居

 

 

「どぶろく祭りの館」を見学日本酒

 

妻は館の中でしか味わえない、アルコール度数15度の「どぶろく」を試飲お母さんラブラブ(それも2杯もえっ

 

とどパパっちは運転手なのでいただけずパパしょぼん

 

参拝後は集落をくまなく歩きましたこども男の子お母さんパパ音譜sei

 

 

バスターミナル近くのお店で昼食天ぷら蕎麦。

 

天ぷらそばと飛騨味噌の田楽美味かった~おいしいおいしい

 

お腹を満たした後は展望台から白川郷を一望合掌造り

 

雪化粧の白川郷はもっときれいなんでしょうねお母さんいいな

 

冬に訪れることも考えたのですが、運転に自信が無いので今回は夏にしました苦笑

 

 

 

 

 

屋根は約20年毎に葺き替えるそうで、素材はススキと聞いてびっくりススキススキえ゛!

 

てっきりわらわらかと思ったパパしみじみ

 

息子がスタンプラリーをしたいというので、もう一度集落を一周こども男の子

 

スタンプポイントをクリアして見事に白川郷限定缶バッチをゲットニコニコ

 

半日の予定でしたが、一日中楽しみましたバンザイエコちゃんsei

 

高山市内に戻り、今度は夫婦で日暮れ時の古い町並みを散歩お母さんパパ音譜

(息子はホテルで疲れて眠ってしまいましたこども男の子寝る

 

「牛まん食べたいビックリマークお母さん

 

蒸したてふかふかの飛騨牛入り肉まんをいただきました食べてない肉まん

 

飛騨牛は魔法の肉ですね~パパsei

 

他にはキンキンに冷えた生ビール、揚げたてのフライドポテト、枝豆などを縁日屋台でいただきましたSkype

 

食べ歩きの締めは「高山ラーメン」ラーメン

 

あっさり魚介系のスープに細麺。

 

こちらもとても美味しかったですうまい

 

3日目の最終日は五箇山~新潟へ続きますパパ見てね