先週の平日休みに「赤城山」へツーリング黒バイクDASH!

 

 

一昨年の9月以来なので、約1年9カ月ぶり落葉・道

 

 

 

梅雨の中休みの晴天晴天

 

 

 

 

湿度も低くて心地よい気候でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

気持ちいい~パパ音譜

 

 

 

 

 

鮮やかな山々の緑に夏の空まりも

 

 

 

 

 

合宿!?に来たらしい大学生の集団が賑やかなのがちょっと残念でした苦笑

 

 

 

 

 

大沼の駐車場から徒歩で「赤城神社」へ神社

 

 

 

橋を抜ける風はより心地よく、さざ波が呼応しているよう水遊び

 

 

 

 

虫の鳴き声が涼しさをより際立させていました寝泣

 

 

 

 

動画を撮影しましたのでよろしければニコニコ(YouTube)

 

 

 

 

 

 

神社で参拝お参り

 

 

 

 

 

うっすらと反射した湖面の緑が程よい青とのコントラストを演出顔文字

 

 

 

 

 

秋には真っ赤に染まります青紅葉矢印もみじ音譜

 

 

 

 

 

赤城大沼から前橋市内方面へ黒バイクDASH!

 

 

 

赤城山の名所、つつじを観賞しましたつつじ

 

 

 

 

 

 

見頃を少し過ぎた感じですが、とても美しかったですwa-i*

 

 

 

 

 

今度は紅葉の季節に来たいなパパ音譜もみじ

 

 

 

 

 

国道353号線を西進して渋川市北橘町へ橘

 

 

 

愛宕山ふるさと公園」で休憩公園

 

 

 

 

息子が小さい時に一度遊びに来ました赤ちゃん

 

 

 

 

 

 

水色の紫陽花あじさい。にホッと一息ホッと

 

 

 

 

 

公園の目の前には貯水池(真壁貯水池)があります。

 

 

 

ここからほど近い「佐久発電所」パイプラインが伸びており、水力発電に使われていますダム

 

 

 

 

 

 

息子が何度も滑って遊んだローラー滑り台すべり台

 

 

 

童心に戻ってちょっと滑ってみましたパパてへ

 

 

 

 

お尻がむずがゆくなりました苦笑

 

 

 

 

佐久発電所にも立ち寄りたかったのですが、時間の関係で今回は断念困る

 

 

 

 

総走行距離約90㎞の旅でしたパパ