ゴールデンウィーク中に少し休みを貰えたので、母を連れてドライブにパパおかん音譜

 

ユネスコ文化遺産世界の記憶「上野三碑」のひとつ、「金井沢碑」へ石

 

駐車場や歩道が整備されて気軽に見学できるようになりましたニコニコ

 

 

高崎自然歩道(山名町~少林山)の途中にあり、ハイキングコースにもなっていますmountain*

 

この日もハイカーの方が見学していました。

 

最寄り駅は上信電鉄の根小屋駅で、徒歩10分位です上信電鉄上信バス

 

見てみたい企画展示が開催されていたので「高崎市染料植物園」へ葉っぱ水の上の葉

 

「葉画家 群馬直美の葉っぱたち展」

 

緻密に描かれた葉っぱは見る人に何かを問いかけているようでした葉。葉。葉。

 

 

作者のアトリエ机

 

輝く才能を持っている人が羨ましいですパパいいな

 

駐車場から植物園までが新緑鮮やかな歩道になっています。

 

観音山を下り、県立高崎高校近くにある「群馬県護国神社」へ五十鈴神社

 

初めて訪れました。

 

参拝して静かな境内を散歩散歩

 

とどパパっちお気に入りの場所に追加ですおきに

 

昼食は乗附小学校近くのおそば屋さんで(店名を忘れてしまいましたあせるざるそば

 

盛りそばに親子丼を追加親子丼

 

親子丼はとても美味しかったですニコニコ

 

最後は「高崎市タワー美術館」へにわとり

 

企画展「空もよう」を鑑賞しました。

 

館内は撮影禁止。

 

特に夕陽が描かれた絵に、しばし見入ってしまいました夕陽

 

母の乳がんと脳梗塞後遺症は身体の痺れなどおかんあせる

 

特に指先にあまり力が入らず、ビンや扉、ふすまの開閉、少しでも重いものが持てないなど、少なからず生活に影響があります。

 

てんかんの発作なども心配されるため、運転を止めて自家用車も手放しました。

 

幸いがんは再発してしませんが、定期的に検査を受けて経過観察をしています。

 

何をするにもまずは健康第一はくさい

 

また母とドライブをしたいと思いますパパ