。。。なんて、あきらかにタイトル負けしている画像ですが苦笑うーん

 

高崎市染料植物園と高崎白衣大観音を結ぶひびき橋黒バイクDASH!

 

今日は風が比較的暖かくて花粉の飛散も少なかったので、気分転換で出かけてみましたニコニコあせる

 

しばし一人でボーっとしましたパパsss

 

昨日の土曜は体調不良で仕事を早退してめまいと高血圧で受診血圧計クラクラ

 

関係があるかもしれないと思い診察をしてくれた内科医にPTSD治療中との話をしましたが、専門外なのであまり関心が無さそう。

 

外来の若い看護師は話に耳を傾けてくれ、共感して貰ったのでちょっと安心感。

 

「私は何も考えない時間を設けています」とアドバイスまでいただきました看護師

 

処置室のベッドで点滴を2時間ほど受けている間に眠ってしまったのですが、今回は不思議と良い夢を見ましたえっ!?

 

職場の同僚が私に何か話しかけている夢。

 

話の内容は覚えていませんが、笑顔だったのはハッキリ覚えています。

 

帰宅後はそのまま夜まで眠ってしまいましたnayamu*つかれた

 

染料植物園の敷地内を散歩木なんとなく四つ葉のクローバー柊

 

散歩コースは風と木々の音で雰囲気も良く、少しだけ心のリフレッシュができましたこころ

 

ちょっとした穴場の散歩道なので、今度はもっと穏やかな日にのんびりと読書を楽しみたいと思いますノート

 

ちょっと気になったので入館しようと思いきや、展示は4月27日からsei

 

ゴールデンウィークにでも観賞したいと思います葉っぱ葉っぱどうぶつの森音譜

 

観音さまにお参り参

 

病気平癒、心身健康を祈願にひひあせる

 

こちらもメインは空ですが苦笑

 

PTSDは薬物コントロールはしているものの、ここ数日間は波があります。

 

とある同僚職員の態度が当時の養父と重なり、感情を抑えるのに心が疲れてしまいます。

 

今の対処法は距離を保つこと。

 

心が過敏になっているので、こちらからは極力近づかないようにしています。

 

専門医曰く、辛い体験にはその後の「心の落としどころ」が大事なんだとか。

 

たしかに養父にも優しい一面があったのでそこの体験だけを切り取って結果良い思い出となれば理想なのですが、出て行った後は会っていません。

 

なので、これは難しいそうしょぼん

 

頭では理解しています。

 

「自分が思うほど相手は気にしていない」

 

「人間は十人十色。諸々違いがあって当たり前」

 

etc。。。。

 

ずいぶん前に購入した本を最近読み返しています。

 

ご興味のある方はこちらをご覧くださいにひひ

 

治癒は無いので軽快して今まで通りの生活が送れるよう、”焦らず慌てず無理せず”で過ごすしかないようですパパ