皆さま、正月三が日はいかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

平成30年も「ほのぼのとどパパっちの気まぐれ日記」をどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

 

とどパパっちは元旦、2日とも仕事でしたにひひあせる

 

今年初めてのお休みは家族で初詣へ出かけましたこども男の子お母さんパパ音譜

 

最初は「山名八幡宮」へ(高崎市山名町)へ神社

 

今年の干支は「戌」干支犬

 

安産と子育ての神社らしく、参拝客の多くはお子さん連れの家族でした男の子こども女の子男の子baby

 

家内安全、交通安全、職業&学業成就を祈念お願い

 

次は「少林山達磨寺」(高崎市鼻高町)へお寺

 

17時頃に訪れましたが、こちらも多くの参拝客でにぎわっていましたお坊さん

 

夕陽とだるま夕陽だるま○

 

「縁起だるまと少林山」(上毛かるた)百人一首

 

同じく家内安全、交通安全、職業&学業成就をお願いしましたこども男の子おねがい!!

 

お母さんが山名八幡宮のくじで当てた戌の置き物と達磨寺で購入したミニだるま出費

 

我が家と皆さまにとって、今年も良き一年でありますようにパパおねがい