「八幡神社」へ黒バイクDASH!

 

とにかく人混みを避けたくて思いついたのがこの神社でした得意げ

 

静かです。。。

 

お参りをして境内を散策。

 

風に揺れる木々の音しか聞こえません。

 

来てよかった。。。パパ

 

某大手警備会社で機械警備員の仕事をしていた時に、よく訪れた小学校。

 

夜な夜な不定期で巡回をしていましたNYイエローキャブ(旧)DASH!

 

防弾防刃ベスト、特殊警棒、無線、懐中電灯。。。合計約10㎏の装備を着装し、一晩であちこちの公立学校を巡回したり、契約先アラームの異常発報時に緊急対処をしたり。。。。ベストけいぼうトランシーバー懐中電灯

 

あの頃が一番社会人としては体力気力も充実していてスタイルも良かったですね(苦笑)苦笑

 

こちらも静かだろうと見込んで、神社からほど近い「JR群馬八幡駅」へ113系湘南色DASH!

 

八幡工業団地の近くにある、信越本線の駅です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E5%85%AB%E5%B9%A1%E9%A7%85

 

住宅街も近く、市内循環バス「ぐるりん」のバス停もあります。

 

徒歩で30分くらいかかりますが「少林山達磨寺」の最寄り駅。

 

国内シェアの約8割を占める「高﨑だるま」の製造工場が近くにあります達磨

 

ポチポチ撮影をしていると、駅前にある送迎者用の駐車場にぞくぞくと車がえっ

 

上下線の列車が数分違いで到着するためか、ロータリーにも続々と車が横付けされ、駅全体が急に賑やかにガーン

 

駅を離れ、列車の撮影場所を探しながら走ること数十メートル黒バイク

 

コミュニティセンターの駐車場を見つけてパチリとカメラ

 

211系下り横川行きJR東日本211系 長野色

 

右手前のは雨量計かなはてなマークはてなマーク

 

そして5分くらいで上り高崎行きが。

 

こちらも211系JR東日本211系 湘南色DASH!えっ

 

113系湘南色113系湘南色も撮りたかったのですが、徐々に211系に置き換わっているのですねショック!

 

時代の流れで着方が無いことなのでしょうが、なんとなく寂しさも感じましたしょぼん

 

そういえば、去年、山梨ソロツーで撮影した、中央本線も211系に置き換わりつつありました。

http://ameblo.jp/todopapa20141019/entry-12160302655.html

 

風が強くなり、寒くなってきたので、早々に帰宅寒

 

良い気分転換になりましたパパ音譜