久々の一日休みニコニコ

 

今年初めてのプチツーへ繰り出しました黒バイクDASH!

 

3月19日に全線開通をした国道17号バイパス「上武道路」へ高速道路

https://trafficnews.jp/post/64338/

 

着工から47年目にしてやっと全線開通えっ

 

埼玉県熊谷市役所から群馬県渋川市役所まで約113分車

 

今までより約50分短縮され、観光振興や物流の活性化が期待されますおぉ!

 

撮影した場所は、新規開通区間から数キロ離れたところでしたが、開通翌日や三連休ということもあり、かなり混雑していましたガーン

 

交差点名の標識には「上武○○」などとほとんど上武が冠されています。

 

「鳥取町とんとん歩道橋」得意げはてなマーク

 

子どもたちが笑顔で元気よく「トントン」と駆け上がり、大きくたくましく成長していくことを願って「TONTON(とんとん)のまち前橋」にかけて小学生が命名。

 

市内には養豚業者が多いことから、数年前に”TONTON(とんとん)”いうゆるきゃらを作って売り出しています永井バス

 

上武道路は想像以上に混雑していたので早々に離脱困る

 

「少林山達磨寺」で新天地での仕事成就を祈願縁縁

http://www.daruma.or.jp/

 

「慈眼院」(高崎白衣大観音)で心願成就パパおねがい!!

 

今年初めての観音さまを参拝のんのん

 

初詣以上に色々とお願い事をしてしまいました苦笑多

http://takasakikannon.or.jp/

 

”桜前線”はすぐそこまで来ています桜

 

今年は桜見物プチツーへ繰り出したいなパパ桜

 

久々に”鉄分電車”を補給したくなり、何となく上信線の「吉井駅」へ黒バイクDASH!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E4%BA%95%E9%A7%85_(%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%9C%8C

 

久々に訪れた駅舎も待合室も昔のままおぉ!

 

上信電鉄1000系上信電鉄

 

150系上信バス

 

広告収入で少しでも赤字を埋めるため、ほとんどの列車がラッピング車両です。

 

鉄分補給以上にのんびりトコトコ走るローカル線に癒されました癒しほわん♪

https://www.youtube.com/watch?v=hiOdIjBA1HU

https://www.youtube.com/watch?v=3plr4IylAVo

※動画も撮りましたので、お時間がある方はぜひニコニコ

 

明日からまた頑張りますパパDASH!