皆さま、お久しぶりでございますニコニコあせる

 

気づいたらもう立春冬やじるし春えっ

 

先週は、職場の上司から感染したと思われるインフルエンザが蔓延し、同僚3人が罹ってお休みカゼ

 

大変大変忙しかった一週間でしたしょぼん

 

とどパパっちは幸いにも発症はしませんでしたが、先週末は風邪でグダグダガーン

 

なので体調悪化に気を付けたいと思いますショック!

 

そんな中、元群スイの会員さんから「子ども歌舞伎公演」に招待していただきましたニコニコ歌舞伎2音譜

 

場所は「ながめ余興場」歌舞伎・定式幕

(みどり市大間々町大間々1635)

 

歴史ある余興場で、建物自体がみどり市の重要文化財に指定されています。

 

公演は「白波五人男 稲生川勢揃いの場」

 

子ども歌舞伎ワークショップ受講生の公演で、小学1年生から5年生までの11人が出演していました。

 

開場1時間前なのに、もう順番待ちおぉ!

 

15分程度の演技でしたが、自分が関わっていた生徒の成長を間近で観ることができ、大変楽しく有意義な時間を過ごせましたラブラブ!

 

開場までの時間、周辺を少し散歩散歩

 

近くに「わたらせ渓谷鐵道」の「大間々駅」がありました。

 

JR足尾線廃止後に第三セクターとして再出発をした路線で、トロッコ列車が大人気なのですが、未だに乗れずじまいでします苦笑

 

登録有形文化財に指定されている駅舎トロッコDASH!

 

じばしボンヤリ歴史ある雰囲気を楽しみましたニコニコ音譜

 

駅を出発した気動車わ鐡DASH!

 

のんびり走り抜ける1両編成の列車wa-i*

 

今度は乗りたいなパパ音譜