ちょいと鉄な気分だったので、久々に高崎駅へ撮影にニコニコ電車音譜


高崎から発着する両毛線、上越線、信越線、吾妻線の主流車両の113系&115系113系湘南色115系湘南色音譜


以前は高崎線や宇都宮線を走っていた湘南色も、徐々に入れ替わりつつありますえっ


とどパパっちは学生の頃はよく高崎線を利用していたのですが、この湘南色電車によくお世話になりましたこども男の子




JR高崎支社は、8月下旬より上越線、吾妻線、信越線への211系車両の運用を開始しましたおぉ!


高崎支社プレス記事


211系は過去に高崎線、宇都宮線、東海道本線などで運用されていた車両。


現在は231系や233系に置き換えられたため、中古車両をリニューアルして再運用するみたいですE231系へぇーあせる




高崎から1日1本運行されている、両毛線小山経由の宇都宮行きぎょうざDASH!


緑に白抜きの行き先表示は過去に大宮~上野間を並走していた高崎線からの乗り入れ車両と区別するため。


今ではなかなか見ることのできない、貴重な光景になりましたwa-i*




ちなみにラインカラーを変えた211系が、中央本線などで運用されています信玄餅長野


5月に出かけた山梨ソロツー で訪れた、小淵沢駅で撮影した1枚ほうとう




懐かしいボックス席収納ボックス音譜


学生の頃は友達との会話も弾みましたこども男の子




中央本線の211系にもいつか乗りたいな得意げ


ばっちり鉄分の補給が出来ましたパパ音譜