。。。心穏やかになりたいと、仕事帰りに夕闇の高崎白衣大観音へ黒バイクDASH!




夕焼け月と観音さま星空


静かにこれからのことを祈りました。


腰椎間板ヘルニアは家族で掛かりつけの整形外科へ改めて受診しましたニコニコあせる


名医というわけではなく、ちょっと個性的なキャラのいい先生、良医です医師音譜


改めてレントゲンを撮っていただいたところ、腰だけではなく、頸椎にもヘルニアの兆候が認められましたえっ


首を痛めたのはバイクで転倒して大けがをした時なので、やはり今回の症状と間接的にですが関係があったのですショック!


画像を見せていただくと、最初に別のクリニックで診てもらった画像より分かりやすく写っていてました。


明らかに悪化している。。。ガーン


軟骨が飛び出しかかっているのが素人でもハッキリとわかりました。


今でも右足を中心に、時折しびれを感じます。


介護の仕事じゃ難しいかもしれないけど、重いものは持たないなど、重労働は極力避けて欲しい、と医師汗


仕事中は腰に負担をかけまいと、腕力頼りにしていたら案の定激しい筋肉痛ショック!


鎮痛剤(痛み止め)を注射をお願いし、別のクリニックで処方された痛め止めの薬で胃が荒れて口内炎が出来てしまったので、痺れを軽減するビタミン剤と大きい粘着力のある湿布を処方していただきました。


おかげで腕の痛みはかなり軽減されましたニコニコあせる


このまま介護の仕事を続けながら治療をう続けていても状況は良くならないしょぼん


以前ブログにも書きましたが、早い段階で一度看護助手の仕事に見切りをつけようかと考えていますパパ


妻と息子に相談してみますお母さんこども男の子