5月8日に山梨県へ(リベンジ) ソロツーリングへ出かけました黒バイクDASH!


自宅を朝7時過ぎに出発晴れ




国道462号線で多野郡神流町へ黒バイク


生利(しょうり)大橋で小休止ニコニコ




橋のたもとを流れる神流川はとてもきれいwa-i*


水が透き通っているので、橋の上からも水底が見えますおぉ!




少し走った神流川公園にたくさんの鯉のぼりえっ




毎年開催されている、鯉のぼり祭りの後片付けをしていましたkoinobori☆☆音譜


G・W好評イベントの一つで、県内外から多くの観光客が訪れますニコニコ




多野郡上野村を抜け、県道上野小海線で長野県北相木村へ黒バイク


少し先に見える、ぶどう峠で小休止しようと思いきや、先客が居たので県境で小休止得意げ



峠を越え、小海町へ。


町名標識の立つ位置が自宅からちょうど100kmにひひ



標高が上がるにつれ少々寒くなってきたので、途中のコンビニで上着とズボン下を追加で着用得意げあせる


JR最高地点の駅、野辺山駅まで一気に走りました黒バイク



駅周辺は観光客がちらほら。



GW最終日ということもあってか、少な目でしたニコニコ



相変わらず美しい八ヶ岳山②




そしていつものJRの最高地点へ黒バイク



山梨県北杜市を抜け、韮崎市へ韮崎


最初の目的地である関東三大観音の一つ、韮崎平和観音を訪れましたニコニコあせる


以前ここを訪れたのは父親の葬儀の日だったので、約35年ぶりえっ


大きな観音さまですが、子供のころはもっと大きく見えましたこども男の子





観音さまから富士山がボンヤリと富士山



眼下に望む韮崎市街。







平和観音を後にしてJR韮崎駅へあずさ☆



リニューアルされていますが、造りは子供のころと変わらずこども男の子


昔、対応があまりに悪かった窓口の駅係員と母親おかんが口喧嘩をしていた光景を今でも覚えていますプンプン


駅「あのね、特急券を買わないと”あずさ”には乗れないのビックリマークべーっだ!


おかん「そんなことは解っていますビックリマークプンプン


そんな会話だったような困る


子ども心ながらにムッとしたことも覚えていますこども男の子あせる


当時は親方日の丸の国鉄でしたから、横柄な態度を取る職員はたくさんいましたねむっ



駅舎に併設されていたおそば屋さん蕎麦♪が目に留まり、ここで昼飯を食べることにしましたニコニコ



元気なおばちゃん店員さんがお腹を空かしたとどパパっちを見るや、無料だからと大盛を勧めて下さいましたおばちゃん音譜


かき揚げの天ぷら80円にかけそば290円で合計370円(税込)は大変お得ビックリマークwa-i*


天かすとねぎはセルフサービスで無料ですにひひ


濃い目な味も醤油と出汁に角が無くてとても美味しいラブラブ!


次回もぜひ立ち寄りたいお店 です得意げ


No.2へ続きますパパDASH!