。。。バイクで市道の交差点を右折しようとしたところ、雨降りツルツルになっていたマンホール蓋にバイクの前輪を取られて派手に転んでしまいましたガーン


転倒にびっくりした通りすがりの女性ドライバーに「大丈夫ですかはてなマークあせる」と、声をかけられてしまう始末(わざわざお声がけいただき、ありがとうございました)。


右足を負傷したものの目立った外傷はなく、おまけに夜だったのでそのまま帰宅。


今日の仕事を午前中で上がらせてもらい、職場の帰り道にあった整形外科へ外科。


一晩経過しても腫れあがらなかったので、骨折はないだろうと思っていたのですが。。。えっ


「骨折していますね」先生


「ええっ!?パパ


右足の距骨骨折しょぼん


ここを骨折する人は滅多にいないそうで、ドクター曰く、「私は初めて診た先生」と得意げ




踝の斜め下辺り。


転倒した時にバイクの右ステップに強打してしまったものと思われますガーン


歩行やバイクの運転は何とかなるのですが、極力足首を曲げないようにして欲しいと。


本来ならギプスで固定するのが望ましいのですが、それだとバイクはおろか、車の運転すら出来ない。


なので、サポーター(ソフラウルファーアーチ)で固定して様子を見ることにしていただきました。




痛み止めの飲み薬と湿布。


完治に1か月程度かかる見込みで、山梨へのリベンジツーリングはおあずけ決定ショック!


愛車KLX125も傷を負ったものの、何とかサイドミラーの調整だけで済みました黒バイクDASH!


人生2度目の骨折に意気消沈ダウン


他人を巻き込まなかったことと、この程度の怪我で済んだことが不幸中の幸い。


気を付けますパパ汗