3月16日に北陸新幹線の撮影をしにJR高崎駅へニコニコ音譜



中央通路から新幹線の改札口へ。


電光掲示板に「はくたか」の文字おぉ!



リニューアルされた待合室。



新しい時刻表。


無料で貰えますニコニコ




D51-498の大型パネル時計SL7:00


ことしも上越線水上へ、信越線横川へ向けて走ります汽車


運行情報はこちら  (JR東日本高崎支社HP)


もちろんパネルは走りませんよっビックリマーク得意げてへ






待合室の中には高崎だるまなどが展示されていましただるま○音譜



はくたかの入線時刻まで少し時間があったので、在来線のホームへ。


電光掲示板には「上野東京ライン」の表示がwa-i*


初めて見る「伊東」行きの行先案内えっ


群馬から静岡県まで乗換え無しで行けるんですおぉおお


高崎線~「大宮」東北本線(宇都宮線)「上野」~上野東京ライン「東京」~東海道本線「熱海」~伊東線「伊東」。


ちなみに終点の伊東駅には18時33分着で片道約4時間の旅電車DASH!


いつか挑戦してみたいと思います(いつになるのかな。。)にひひあせる



ホームにはいつもの115系。



ですが、こちらは高崎からは一日1本だけの列車なんですえっ





両毛線経由「宇都宮」行き栃木


小山駅で宇都宮線(東北本線)へ入ります。


上越線~「新前橋」両毛線~「小山」宇都宮線~「宇都宮」。。ってな感じですべーっだ!




はくたかの入線時刻が近づいてきたので、再び新幹線改札口へ。


小腹が空いたので、立ち食いそばを食べることにラブラブ!(ダイエット中なのに困る



かき揚げ天ぷらに惹かれつつも、財布の中身が寂しかったこともあってシンプルな掛けそばにしましたニコニコ




腹ごしらえをしていよいよ新幹線のホームへ。



下り長野・金沢方面のホーム。


下り線は数年ぶりに訪れましたE7系新幹線新幹線新幹線DASH!



「はくたか565号」金沢行きを撮影することにE7系新幹線音譜



E7系。。カッコいいですラブラブ!

https://www.youtube.com/watch?v=Qoxn0Z2X8SI  (Youtube)


とどパパっちが撮影パパあせる


ブームが一段落したころに一度乗車したいと思いますニコニコ


今度は上り線ホームへ。


こちらは「あさま618号」東京行きE7系新幹線DASH!


ホームでビジネススーツ姿の会員さん男の人にバッタリ遭遇えっ


とどパパっちの鉄鉄ぶりがバレてしまいましたべーっだ!音譜


https://www.youtube.com/watch?v=vfkSoet4IiI  (Youtube)


手振れピンボケはご容赦を~お願いクマあせる


もしよろしければ、チャンネル登録をお願いしますパパおねがい!!