皆さま、明けましておめでとうございますおめでとうクラッカー


本年も「ほのぼのとどパパっちの気まぐれ日記」をよろしくお願い致しますパパおねがい!!


12月30日に、臨時列車となった、「寝台特急あけぼの」を撮影したくJR高崎駅へニコニコ音譜




高崎は23時19分発あけぼのヘッドマーク


定期運行時代より約30分遅いダイヤですえっ


https://www.youtube.com/watch?v=4Ct973td8YA  (Youtubeとどパパっち撮影)


駅員さんの事前入線放送が全くなかったので、危うく動画撮影を逃すところでしたむっもうあせる


寝台車は6両編成。


今回は人気の高いソロB寝台(個室寝台)の連結が無く、開放B寝台(カーテンのみで仕切られている4人分の二段ベッド)のみでしたえっ


それでも予約満席だそうで、臨時化後も根強い人気を保っていますオシ24DASH!



行先は青森。


上野~青森を約15時間かけて走りますかめ


上野駅13番線ホームより「あゝ上野駅」の発車メロディー(に見送られ、高崎線内の停車駅は大宮、高崎のみ駅


https://www.youtube.com/watch?v=1ESLKKHcDws  (Youtubeあゝ上野駅発車メロディー)


高崎から上越線へと入ります115系DASH!


ちなみに次の停車駅は新潟県の村上ですので、うっかり乗り間違えたら大変です苦笑



ホームには他にも撮り鉄さんがチラホラカメラ SPキラキラ


https://www.youtube.com/watch?v=rO8f3wxcUIc  (Youtubeとどパパっち撮影)

※少々眩しいのでご注意ください)


23時19分定刻に発車EF64 37DASH!



ゆっくりと暗がりへと消えていくあけぼのガーンしょぼーん


もし次回も走ってくれるなら、春か夏に途中の秋田辺りまで乗車しようと考えています*夏*


それまで待っていてねパパまってね