なっちゃん | こぢんまり日記

こぢんまり日記

ダジャレ好き!特技はスキー♪
全国岩岳学生優勝(回転・大回転)

法政大学大学院:
「社会学研究科社会学専攻
メディアコース」在学中!
学生生活Enjoyしてます♪


あれから3回目となる
3月11日。

記念日のごとく思い出して
自分の無力さを嘆く人も多いでしょう。

私もそうです。

そんな中、
自分事として活動を続ける
勇気ある人たちもいます。

私の友人「なっちゃん」こと
中谷奈津子さんは
その一人です。

同じ、石川県出身で
同い年のなっちゃん。

元々はアナウンサーですが、
現在は
神奈川県鎌倉市を拠点に
「紙芝居師」としても
大活躍中です!!

全国各地のご当地紙芝居を
自ら製作し、各地域で
披露しています。

そんな、なっちゃんは
東北で大地震が起きて
間もない頃から現地入りし、
少しでも多くの笑顔と元気を
届けたい、との気持ち一つで、
東北に通い続けています。

初めの頃は
追い返されることも
しばしばあったそうですが、

彼女のブログやFacebookを
見ていると
今や、まるで家族のように
歓迎されていることが
わかります。

悲惨な現実から目を背けずに
見つめ続けてきた、なっちゃん。
彼女を心から尊敬しています。

改めて
犠牲になった方たちの
魂を受け継ぎ、

日本人が
世界における
新しい価値を生み出していく鍵を
握っている、と信じて
精進したいと思いました。


「なっちゃん」のBlog↓↓
http://s.ameblo.jp/naka725/
ぜひ、見てみてくださいね(*^^*)!