最近タイカレーに凝っていて、ウマいタイカレーが喰える店を

ネットで検索したところ、ド地元と隣町にそれぞれ1件ずつ発見。

そんなわけで2日に分けて両方の店に行き、

それぞれの店のタイカレーを食べ較べる。


どちらの店も甲乙つけ難いウマさだったのだが

それとは全く別の話で、両方の店で同じような体験をした。


私が座った近くの席に、違う店なのに2日連続で

同じようなカップルが座ってやがったのである。


もちろん男女共に別人ではあるのだが、あまりにも共通点が多いのだ。


男側のキャラは、おそらく入社3~4年目の25歳前後のサラリーマンで

仕事の加減や会社の内情が分かってきて調子こき麻呂になり始める時期。

それなりに優秀であるらしく、周囲を見下す傾向があるようだ。

とにかくよくしゃべる。茶髪。


女側のキャラは、とにかくひたすら男を立てる清純貞淑風味。

時折相槌を打ちつつも、基本的には黙って男の話を聞いている。

女神

「上の奴らはワカってない」「俺がいなければダメなくせに」

「そもそも組織というのは(以下延々持論を語る)」

「茶髪にケチつけるな」

「人間的に腐った上司に説教されても説得力を感じない」


とまあ、両カップルとも男側が一方的な演説(愚痴)を繰り広げるのだが

これが気持ち悪いくらいに、ほぼ同じ内容の事をしゃべっているのだ。

全く違う店で出会った全く違う人間が、である。


でもまあそこまでだったら、同じような不満を持つ人間は

世の中にゴマンといるもんなー、で済む話なのだが、問題は女側だ。


両カップルの女とも、ツッコミ所満載の男の愚痴に

実に辛抱強く付き合っているのである。

しかも、基本的には男の意見を全面肯定している。


でもまあそこまでだったら、世の中には案外

優しい女ってのも結構いるもんなー、で済む話なのだが

両カップルの女ともすっげー可愛いのだ。


前に、ドラマ版電車男のエルメスみたいな女神体質の女なんか

現実にはそういるもんじゃねー的な事をこのブログでも書いたのだが

実はいるんじゃねーか。こっちにまわって来ないだけだったのか。

世の中は不公平すぎる。寝る。