ダルビー喫煙で謹慎って、おまいは昭和の不良少年か。

最近思う事の一つに、仕事はメチャメチャできるのだが
他の部分は常識が無かったりしてハチャメチャっていう人たちが
許されていた時代はもう終わっちゃったのかなっていうのがある。

勝新や横山やっさんはすでにこの世を去ってしまい
現在存命の人でも、狂気を孕んだ役を演じさせれば絶品の某俳優が
破天荒さのマイナス面がモロに出た格好でついこないだタイーホされた。

まあ、不況なんかの影響で人々に余裕が無くなってきたので
使う側も、そういった破天荒系の人を許容しつつ上手く扱って
仕事に専念させられるよう面倒を見るという
マネージャー/防波堤的役割をやる事に耐えられなくなってきているのだろう。
なので、芸人や選手も自己コントロールがキッチリ出来る人でないと
使われなくなってきている傾向を感じる。

そのせいで、演者がスケールダウンして小さくまとまってしまい
あらゆるエンターテイメントが昔よりつまらなくなっているという声もあるが
時代の流れには逆らえんよなあ…。

つうことで、私は常識人でありながら
仕事も天才的っていう漫画家を目指したいのだが
仕事の依頼が来んのだよ。仕方がないからまた持ち込み行く。