韓国の

たこ焼き

 

 

基本的に韓国では

なるべく韓国にしかないものを

食べるようにしているのですが

 

韓国生活が長くなってきたからか

最近では和食や洋食が

食べたいと思うことが増え

 

今回は無性にたこ焼きが食べたくなり

調べてみたところ

 

人気のお店があるということで

我慢できずに行ってきましたてへぺろ

 

 

 

 

満席の人気店

 

新村弘大の間ぐらいの位置にある

このお店は

 

日本人ではなく韓国人の方が経営していて

お店は小さめですが中には6席ほどあり

 

私たちが土曜の夜7時ぐらいに行った時には

満席で待ちが4組もいましたびっくり

 

 

メニューはたこ焼き以外に

お好み焼き焼きうどんサラダうどんがあり

たこ焼きのみテイクアウト可能。

 

混んでいたので

私たちは10個入り4,000ウォン

テイクアウトしました☆

 

 

 

 

 

韓国で美味しいたこ焼き

 

たこ焼きはまん丸しっかり系ではなく

私の好きなトロトロ系♡

 

 

中には割としっかり大きめのタコ

ネギだけのシンプルさで

 

上にはソースとマヨネーズ

たっぷりのかつおぶしと

青のりもかかっていて

 

ソースも日本の物を使っているのか

味に全く違和感もなく

日本で食べるたこ焼きの様でしたウインク

 

 

正直あまり期待していなかったのですが

10個で400円ぐらいの普通のお値段で

 

美味しいたこ焼きが食べられたので

私的には大満足でした✨

 

 

場所は2号線新村駅

1番出口から

直進徒歩約6分で右手側にあります!

 

 

 

 

 

타코몽

タコ夢 (タコモン)

서울특별시 서대문구 창천동 112-14

ソウル特別市 西大門区 滄川洞 112-14

 

営業時間

18:00~24:00 (LO 23:00)

 

定休日 火曜日、第2・4月曜日

 

 

 

 

Twitter Link

⬇︎

https://mobile.twitter.com/todokuik