SMエンタの

お洒落カフェ

 

 

東方神起少女時代

EXOなどその他にも数々の

人気グループを輩出する

 

韓国の大手芸能事務所

SMエンターテイメントが運営する

SUM CAFEおねがい

 

 

清潭洞にある

SMコミュニケーションセンター1階にある

 

とてもお洒落なカフェとして

人気を集めています!

 

今日はそちらのカフェについて

すこし紹介していきますウインク

 

 

 

高級感のあるインテリア

 

中に入るとすぐに

SMアーティストたちのアルバムグッズ

販売されていますニコニコ

 

ですがこちらはとても小さいスペースなので

品揃えはそんなに期待しない方が

良さそうです。

 

 

そして奥に進むと

高級感のあるインテリアのカフェがあり

なんとなく背筋が伸びますw

 

 

そして恐る恐る席に着くと

スーツを着た綺麗めなお兄さんが

メニューを持ってきてくれるのですが

 

さすがこの雰囲気だけあって

店員さんの対応も

高級感があります(笑)

 

 

 

2,3人でシェアがオススメ

 

そしてメニュー表を開くと

まあこの雰囲気ですから

全体的にそれなりのお値段キョロキョロw

 

かつ2,3人でシェアする感じの

トッポギキンパティギムセット

チキンなどのメニューが多かったので

 

私はその中から1人でも食べられそうな

ハンバーガーを注文ニヤリ

 そして出てきたのがこちら!

 

16,000ウォン

わお笑い泣き

 

これでもお値段が控えめな物を

注文しましたが

 

こんなお高いハンバーガー

人生初めてです(笑)

 

 

味はまあ特別美味しい!

というわけではありませんが

普通に美味しかったですてへぺろ

 

逆にこのお値段で美味しくなかったら

泣きますがw

 

 

付け合わせにはカリカリのポテト

コールスローサラダ

別でピクルスも付いてきました!

 

正直ピクルスが特別好きではない私は

ピクルスなしでいいから

もうちょっと安くしてくれ〜と思いましたが

 

後々このピクルス

ヘビーな食事の良い箸休めになって

大活躍してくれました(笑) 

 

 

 

アイドルに遭遇できる?!

 

 

所属アーティストもこの建物内で

ミーティングをしたり

 

レコーディングのため度々訪れるので

運がよければ遭遇できることもあるとか..ラブ

 

私は残念ながら遭遇できませんでしたが

実際遭遇したという情報も

ちょこちょこ上がってたりします✨

 

 

場所は7号線清潭駅6番出口から

徒歩1分のところにあります!

 

 

SM信者の方は是非一度

行ってみてはいかがでしょうかおねがい

 

 

 

 

SUM CAFE
サムカフェ

서울특별시 강남구 삼성동 52-1

ソウル特別市 江南区 三成洞 52-1

 

営業時間

カフェ 10:00~21:00

ダイニング 11:30~22:00 (LO 21:30)

 

 

 

 

 

Twitter Link

⬇︎

https://mobile.twitter.com/todokuik