私は今、経過観察の為と薬を貰う為に三ヶ月おきに通院しています。

 

毎回、血液検査と、腹部か胸部のどちらかのエコー検査があります。

今日は胸部エコーでした。

 

血液検査、

血管出にくいんで一回で入らない時がよくあって申し訳なくなる。

左腕の方が採りやすかったのに今は右腕限定だしね。

昨日は一発OKでした。嬉しいニコニコ

 

予防の為に飲んでいる薬。

そろそろ飲み始めて5年になります。

 

当初、5年って言われていて、もしかするともっとって言うかもって言われてました。

もしかしてしまった。

はい、10年って言われましたガーン

そろそろ解放されるかな?などと淡い期待は消え去りましたとさ。

 

ま、10年予防出来るのなら飲み続ける事は苦ではないけど。

(そんな保証はありませんが)

 

関節痛にも手足の痺れにももう慣れちゃったしね。

 

 

 

昨日、寄り道したいのにな、なんて言ってたけど

腰が痛くて歩きたくなくて、早く帰りたくてしかたがありませんでした。

どこかに行くなんて無理でした。

ネスプレッソのカプセルだけ買って帰りました。

 

 

やっと家に着いて 玄関あけるなり 「おーい!」

はぁ。。。あせるあせるあせる

 

夫は落ちていませんでした。

それは良かったんだけど、

 

直ぐに呼ばれて起こしてって。えーんえーん

 

 

帰ったら呼ばれなくても直ぐに様子を見にいくのに。

靴を脱いで鞄を部屋に置く間くらい待っててよ。

ドア開けたとたんに呼ばれるってなんだか嫌な感じ。

 

 

自分の通院もままならなくなってしまってこれから困るなぁ。