今日の夕食の時、身体がやけに斜めってると思いました。

たまたまかなぁ?

明日はどうか気にしてみてみようと思います。

 

だいぶ前からお箸が使いにくくなっています。

先が滑り止めになっているお箸でもつかみにくくなって、今は割り箸を使っています。

小さな物はお箸ではもう難しくてスプーンを使います。

 

先日、ハンバーグを出したら、細かくしてくれと言いました。

今まではそんな事は言わないで食べられていました。

手づかみでおかずを食べる時もあったりして、さらにお箸が使いづらくなっているのかもしれません。

 

コップやマグカップは、しょっちゅうつかみ損ねて落としてこぼすので、今は食事の時以外の飲みものはワンタッチマグを使ってもらっています。

 

シャワー浴をする時、着替えは自分で部屋から持って来ていましたが、最近は持って来てと言うようになりました。

いつまで一人でシャワー浴出来るかなー。

 

 

元々、すぐに人に頼っていたので、

今までは少しでも自分でやった方が動くので良いと思い、きついことも言ってきましたが、今の夫はもうそんな事を言える時期ではなくなったかなと思います。

 

室内の歩行も杖を使ってもフラフラのぐらぐらで危なっかしい。

なのに、今日も私が歯医者に行って来る間、動かないでよと言って出かけたのに、

帰ったら動いた形跡がある。

まったくもう!!!