先日お試しのデイサービスに行った夫。

 

迎えに来ていただいて出発して一時間程たった頃に電話がかかって来ました。

やっぱり帰るとか言い出すのかと思いましたが、そうではなくて

用件は、自分の病名と飲んでいる薬を聞いて来ました。

未だに自分の病名を覚えていないのにはびっくりしました。

呆れて腹も立ちました。

 

訪問リハビリの曜日は覚えていますが時間は覚えていません。

毎回聞いて来ます。それも何度も。

もう9か月も同じ時間に来ていただいているのに覚えない。

最近通い始めた歯医者の日も時間も何度も聞いてきて覚えません。

カレンダーにも書いてあるんですけどね。

 

自分の病気の事を、ネットでググったりも一切しないので何も解っていません。

この先どうなって行くのかとか、知って欲しいんだけどな。

 

なんだかな~。。。

言った事も覚えていないし、

自分の事なのにもっとしっかりしてよって思います。

 

自分が出来る間にやっておかないといけない事も色々あるはずなのに、と言ってももう自力では何も出来ないので指示だけだけど、それすら何一つやらない。

この先どうするのかどこで暮らすのか、家はどうするのか、いい加減決めてくれないとこっちも落ち着きません。

 

 

 

 

夕方、神経内科の薬を取りに薬局に行って帰ってくると、転倒したらしく部屋で寝転んだままでいました。

リビングのソファーに座っていたはずなのに。

転倒すると起きられないのだから、私が居ない時は動くなと何度言っても言う事をきかない。

なんなのよ!!