今朝、泌尿器科へ行きました。

 

夫は、薬が無くなったから行って来てって感じで、はなから行く気もなさそう。

 

採尿容器をもらっていたので尿を持って行けば、処方箋を出してもらうだけなので、まぁ良いかなと思って、私だけで行きました。

 

診察室に呼ばれて、尿を診られた時に、

やっぱり濁ってるから、セルフカテではもう無理かもと言われました。

膀胱の腫れや腎臓の機能を診て行かないといけないからエコーしよ、連れて来てと言われ。

一度帰宅して夫と出直し。

 

結果、

セルフカテからバルーンカテになりました。

バルーンカテにして常に膀胱を空の状態にして、一週間様子を見る事になりました。

それでも膀胱の腫れが引かないようだとまた次の手を考えないといけないんだそうです。

 

常にチューブが繋がっていて袋もくっついているので、どんな感じなのだろう?

まだつけたばかりで慣れないからだと思うけど、

溜まった量が見えるから気になるのか何度も捨てに行ってます。

でも、捨てるのはセルフカテよりも全然楽らしいです。

そりゃそうでしょうね。

 

 

バルーンカテになったので、今まで飲んでいた飲み薬は無し。

 

バルーンカテだとオムツ必要ないんじゃないの?

箱買いしたばかりだけど・・・苦笑