月曜日から延ばし延ばしにしていた泌尿器科にやっと行きました。

 

なかなか行こうとしなくてどうするつもりなのかと思っていましたが、

自分で行こうと思わない限り動かないので、何も言わないでいました。

病院までは毎日歩きに行っている距離と同じくらいです。

なのに今朝は、歩けるかななどど言い出す。

私が一人で行って来ると言うのを待ってるかのよう。

体調悪そうにしはじめたり、

行かないといけないと解っていても行きたくない子供がだだをこねているようでした。

 

そんなに行きたくない理由は何?

きっと結果を聞くのが怖いのだと思います。

今までずっと俺様だった人だけど、本当は超!ビビリだもんね。

 

なかなか行こうとしなかったのだけど、

それでも、私が一人で行って来ると言わないものだから仕方なく立ち上がった感じ。

 

自分の身体の事です。

ちゃんと自分で先生の話を聞いた方が良いと思うから、

歩けるのだから行ってください。

 

MRIの結果。やはり左の腎臓の状態がよくないようです。

膀胱の壁が厚くなっていて、尿の通りが悪くなっているために起こるようです。

今は片方だけだからまだいいけど、これが両方になるとちょっと厄介。

今飲んでいる膀胱を収縮させる薬をやめてみるのも方法の一つだけど、そうすると自力では排尿できなくなるのだそうです。

 

今も自力ではほんのわずかしか出せないので、腎臓の為にその方が良いならそうしてもいいのではないかと思いますが、夫の判断に任せます。

 

とりあえず腎臓の状態を見ながら、しばらくこのまま様子見になりました。

 

腎機能を見るために血液検査をしました。

ほら、自分が来ないとだめだったじゃん。

 

って言わないけどね。。。笑