サイパン放浪記。その2
大宮駅で補助してもらったけれど
どれも中途半端。
私は自分である程度動けるから良いけれど
まったく車椅子の人は大変だなあと思った。
成田エクスプレスのグリーンは閑散としていた。
大宮からわざわざ池袋、新宿、渋谷を経て成田空港へ。
成田空港駅では係員がいてくれたが無愛想。
エレベーター降りたら通せんぼされていて
清掃の方がサポートしてくれた。
もう少しなあ・・・と思った。
空港ターミナルへは階段かエスカレーターしかなく
エレベーターはない。
車椅子には非常に過酷なスロープがあるだけ。
今回は職員(JRではない)方が押してくれたから良いけれど
一人じゃ大変。本当にとってつけた様なバリアフリー。
考えさせられた。
その3へ


