あけない夜はない
Amebaでブログを始めよう!

サイパン放浪記。その2

大宮駅で補助してもらったけれど

どれも中途半端。

 

私は自分である程度動けるから良いけれど

まったく車椅子の人は大変だなあと思った。

 

成田エクスプレスのグリーンは閑散としていた。

大宮からわざわざ池袋、新宿、渋谷を経て成田空港へ。

 

成田空港駅では係員がいてくれたが無愛想。

エレベーター降りたら通せんぼされていて

清掃の方がサポートしてくれた。

 

もう少しなあ・・・と思った。

 

空港ターミナルへは階段かエスカレーターしかなく

エレベーターはない。

 

車椅子には非常に過酷なスロープがあるだけ。

今回は職員(JRではない)方が押してくれたから良いけれど

一人じゃ大変。本当にとってつけた様なバリアフリー。

考えさせられた。

 

その3へ

サイパン放浪記。

人生初のサイパンに行くことに決めたのは2017年夏頃でした。

念入りに計画していざ出発という直前

 

左アキレス腱断裂

 

行くか行かないか・・・マジで考えましたが

行くことに決めて様々な手配をしました。

 

まずは車椅子。

 

有料レンタルを含めていろいろ調べた結果。

市役所(実際には区役所)で3ヶ月無料で貸してくれるとのこと。めちゃくちゃありがたかった。

JTBの担当にも色々調べて頂いて対応して頂きました。

いざ。出発

車椅子って思ったより快適なんだけれど道が大変。バリアフリーになっているようでなっていない

のが現状特に傾斜。大変です。

 

その2へ

 

かなりのご無沙汰

自分の防備録程度に考えていたけれど・・・ずっと放置じゃねぇ~っ

気がつくとすぐに年月が流れる

 

早く恋活しなきゃ(笑)