サボりすぎたな~(;・∀・) | tododaiouのドタバタな日々♪とスイーツデコ

tododaiouのドタバタな日々♪とスイーツデコ

スイーツデコやハンドメイド~仕事なんかの出来事です~

お久しぶりです( ̄▽ ̄;)
最近はサボりすぎな
とどちゃまです♪ヽ(´▽`)/テヘペロ(o>ω
ここ1週間の事を
虫嫌いは要注意

先ずは先週月曜日
夜 8時半

愛犬 ごんたが うん〇したさ

ペットシーツにね

あら~ごんた 出たの~(●´∀`●)/拾うかね~

かね~(;・∀・)

か ね ( ̄0 ̄;)


ミミズ? いや
いやいやいやいやいやいや
いーやーーーー


噂に聞く 犬回虫

キモい(T△T)

雄叫びを聞き二階から
親父と長男

なんとかペットシーツにくるみ
袋に入れて

ソッコー動物病院に電話したらば
コロナの為に夜間診療中止
(T△T)

次の日 やっと夕方
獣医さんに行き
例の物を見せ

一回薬飲めば治るから
間違いなく 回虫だね~

あっさり言われて
ついでに狂犬病の注射した(笑)


再発したらまたおいで~(;・∀・)って

先生 相変わらずつっけんどんだあね~(;・∀・)


そして
土曜日の夜

娘が 孫ちゃんのマスクが必要なんだ~(;・∀・)と
え!?(´Д`)

ダブルガーゼに生地もある
娘にお前が作れば言ったけど
出来ないの一点張り

仕方ないから
ばばは
キッチンペーパーで孫ちゃんのサイズを計り
(折ってこの位?みたいな)
型紙に合わせてざっくりカット

なんて事はない平面マスクを
手縫いで!!(笑)(´Д`)
手縫いで 1時間かかったさ

まあ 老眼だあね~(;・∀・)疲れたわ

孫ちゃん寝かしつけ終わらせマスク見た娘が
ゴムは?
( ̄0 ̄;)あんだって~


使い捨てマスクの洗ったやつからゴム切って
通してやったさ(´Д`)


本当にやる気なしな娘だよ
母はこんなにハンドメイドするのにさ(´Д`)
自分でやれよ~
誰の子だよ~(;・∀・)




まあ 相変わらずです


まだまだあるんだけど

今日はぐんないつ



しかし

回虫は犬 20年近く飼ってて
始めてだわさ(´Д`)


いやや ぐんないつ