我が青春のフィリピーナ もうすぐ移転

我が青春のフィリピーナ もうすぐ移転

いろいろな情報が共有できればいいですね

しかし奥が深い

フィリピンへTEXTテキストメールを送るなら・・
                            キャンペーンコード JOLLIBEE で!!

 

貴方もワンクリックでボランティアをしませんか?? 

                  ---> クリックで救える命がある

一日一回 クリック オニガイします 右矢印



テーマ:
永い間 お世話になりました

このブログは 今日をもって閉鎖します

内容証明が届く方も居られると思いますが

それはそれ 責任は取ってもらいますが 私の手から離れましたので

もう関与いたしません。


長らくお世話になりました。


またどこかでお会いすることがあると思いますが

では また。

 

テーマ:
夏休みはここ数年 ずっとフィリピンに行っていましたが

数年ぶりに日本国内に留まることとしました。

最近フィリピンに行っても呑んで遊んで即即の毎日ばかりだったので

ちょっと飽きが来たので・・・・。


数年前の地方旅行に行くスタイルの再度実践するために ちょっと休憩です。

船乗りではないですが 行く地方地方にお相手してくれるババエを再構築しないと

行っても楽しくないですからね www


現在はマニラの近くの方ばかりで働いている方や学生ばかりなので

ちょっと 連れて行くのは 金額的にも時間的にも厳しいですからね~~~







う~ん ボホールも行きたいし・・・・

でも出来れば北のほうに行ってみたいですね


悩む・・・・

テーマ:
伊丹空港でジュースを飲みながら飛行機を待っていると

いきなり

ドドドドドー という音とともに

揺れの酷い電車のように建物が横揺れする。

と同時に地震警報があたりになり響き、女性の悲鳴が聞こえる。

あたりで物の壊れる音がする。

とうとう南海地震が来たのかぁ??? と覚悟を決めるつもりでしたが

数秒で揺れは納まり急に静寂が訪れる。

離陸直前の飛行機もエンジンをとめ、着陸機も降りてこない。

アナウンスも全くないまま静寂が続く、と いきなり火災報知器のベル音が鳴り響く。

でも意外とみんな静観している。

ん〜〜〜


これがフィリピンだったら阿鼻叫喚、皆逃げ惑う姿が想像出来ますね。

実際街中では死傷者が出ているようでココロが痛みます。

空港は耐震には気を使ってるはずなの中にいる方が安全なのはわかります。

でも 驚いた



一部 壊れてますが運用に支障なし。



あ~、でも このままフィリピンに行きたい。

みなさん 大丈夫でしたか??

友人ちは家の中が大変なことになっているそうです。




テーマ:
今回の旅行でもGrabを結構利用させていただきました。

フィリピンではUberが撤退し・・・

正確には東南アジアの事業をGrabに売却したという話 ->リンク

で 今回利用しようとしたところ・・・・

利用するには別に以前と変わらないですが


捕まらない・・・・



グリーンベルトからの帰り、ハリソンスクエアからの帰り など やはり利用者が多いところはダメです。

最近 利用者の拡大に伴いサービス提供が追い付いていない  まあ車が足りないというところでしょう。

利用距離も短かかったのでドライバーが嫌がったのかもしれません。

で、仕方ないので Grab TAXIを利用。

これはメーター料金 +50P でGrabでタクシーが呼べるのですが

近距離だと割高。でもタクシー乗り場にはタクシーがほとんどいない時間帯などでも

意外と簡単に来てくれます。


今回 利用したのですが気にいらないことがあったので・・・

結局呼び代 50P払うちゅうことですが 走るのはメーター利用。

今回乗ったタクシー 有ろうことか勝手に遠回りしやがり   地図を見ると 倍以上の距離・・・

そら一般車両の場合は金額が決まってますが タクシーは走れば走るだけ実入りが増えるので遠回りするわなぁ。


「なんでこんな遠回りするねん」 って文句を言ったら トラフィック・・・ って言いやがりますが


金曜とはいえもう夜も11時を過ぎてて そんなにトラフィックにならない場所。

まあ、あんまり文句言って下ろされてん困るので とことん追い込まず 「後でGrabにPostする」

と一言 言って 帰ってきました。

料金は まあ我慢できる範囲でしたが よく見とかないとGrabTAXIは安心できません。

車が捕まらないという事で 利用者が困っていることに付け込んでのことでしょうが…まあフィリピンですわな。

はやく Grab登録車両が増えることを祈っておきます。

一社独占の弊害が出たというところですか


インドネシア配車サービスの Go-Jec が進出予定 となっていますが もう進出したのでしょうか??






 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス