我が青春のフィリピーナ -迷走オヤジのなんでもブログ-

中年になってハマったフィリピーナやその他遊びなどについてつらつらと書いていきたいと思います

いろいろな情報が共有できればいいですね

しかし奥が深い

フィリピンへTEXTテキストメールを送るなら・・
                            キャンペーンコード JOLLIBEE で!!

 

貴方もワンクリックでボランティアをしませんか?? 

                  ---> クリックで救える命がある

一日一回 クリック オニガイします 右矢印


NEW !
テーマ:

おはようございます!!

 

関西方面に台風は向ってきておりますが

 

今のところ雨はまだそんなに酷くないので

 

今のうちにお仕事いこうっと

 

帰りは 一番関西方面に近づく時間  (´;ω;`)ウッ…

 

仕方ないので 会社でセットアップその後の記事を書こうとっ!!!

 

まあ、昨夜は フィリピン行った夢見たから良しとしよう!!!

 

でも、なぜか空港行くのに道に迷った!!!

 

空港が台湾の空港だった!!!

 

マカティがなぜか日本の住宅街の真ん中にあった!!!

 

夢診断 オニガイします  (笑)

 

 

一日一回 クリック オニガイします 右矢印にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

 

読者登録してね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて ビラマキのAが到着したところからですが 時間は夜の11時半ごろだったかと思います。

一応 彼Aが私、糞ババエそれぞれの言い分を聞きます。

 

裸でうろうろしてるババエにちょっかい かけて何が強要やねんと思いながらも言葉を選びながらAと話します。

 

あ、彼は日本語を理解できます。

 

彼も糞ババエと話をします。

 

その後 再度私のところにきて

 

ダイジョウブ シンパイないと・・・・

 

心中では 金の決着がつき次第終わりなんだろな・・・ 糞ババエめ!! と思いながら

 

そうか ありがとね~ と返事。

 

その後 友人TがビラマキAとこのあたりの相場はこんなもんだと云う処で話をつけ 私もそれに納得・・・

 

いや 友人Tは明日の朝 早くに出発だし 私もさっさと帰って 一杯飲んで寝たかったので

 

それで解決するならOK という事で示談成立。

 

ん~ この糞ババエ いつか いて込ましたる と思ってもここはフィリピン。

 

大人しくやられたふりをしておくのが得策かな。

 

糞ババエの金額を値切ったろうかいな と一瞬頭をよぎりましたが

 

いやいや もうさっさと帰ろ・・・。

 

全額の手持ちがなかったので 友人Tから借金し(ごめんね~~ 絶対返すからね~~)

 

支払いを終えて やっとポリスボックスから解放される。

 

立ち去る際 後ろを見ると 糞ババエと警察官が また再度交渉の様子。

 

おそらく 糞ババエMから警察への渡し分の交渉だと思われます。

 

中でハイタッチしてるんだろうなぁ  と思うと腹が立ってくる。

 

その後 友人TとビラマキAが所属するお店に験直しで飛び込む。

(って 全然懲りてないやん・・・・・)

 

一杯飲んで あ!! ホテルのマネージャに大丈夫だと声をかけ取った方が良いな~~ という事でホテルに戻ります。

 

その時 日本にいたフィリピン関係の友人の悪徳行政書士 (笑) からホテルを替わった方が良いよ~ と連絡あり。

 

ポリスボックスにいる間 日本の仲間とグループLINEでやり取りをしており、彼もその中に入って一部始終見てくれてました。

 

何人かは知り合いの軍関係、警察関係を送り込もうかとも申し入れが有りましたが 早期解決が第一優先でしたし、しかも日曜日の夜中・・・ 確実に月曜日の対応になるので ありがたくもお断りしておりました。

(糞ババエと会ったのは金曜なのに仕掛けてきたのは日曜日夜・・・確実に狙ってますね)

 

その行政書士の忠告を聞き・・・普段は良いデブのおっちゃんです。

 

ホテルに戻った後、マネージャ、スタッフにお礼を言い ホテルをチェックアウトしました。

 

このホテル 2階が駐車場になっており 車の中に隠れちえば人が出入りするのが判らないようになってます。

 

ホテルにちがうホテルを取ってもらい車で移動し・・・ やっと落ち着きました。

 

ちがうホテルを取る理由は オカワリ~~!! がある可能性があるそうなので さっさと行方をくらますのが得策だからそうです。

 

そのご再度KTVに飛び込み 歌いまくっておりました。

 

ホテルに戻りさっさと寝、翌朝 最後の関門が待つ空港へ・・・・。

 

最後の関門というのは、小遣い欲しさの警官が嫌がらせに 空港に入る直前で捕まえ職質?をかまして 出発を焦る人から金をせびることがある ということもある・・・・

 

ということで予定の時間より早めに空港に行き

 

無事 帰還となりました。

 

10月に関西に来ると言っていましたが 未だ出国した様子がありません。

ま、そんなもんでしょ アイツラは・・・

でも まだ その後が あります ・・・・・・ (笑)
 

一日一回 クリック オニガイします 右矢印にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

 

読者登録してね

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ということで慌ててホテルの部屋を替わり、今日は表に出ない方が良いということなので 部屋の中で大人しくしていたら


ピンポーン!!! と部屋のチャイムが

警察が来ている 名前もばれているので逃げられない とマネージャーとスタッフが深刻な顔で話をする。

そういえば 部屋を替わった後 友人から電話で 例のババエMが居るから出ない方が良いよよ忠告があったのですが

この時 どこかで私がホテルに戻るのを見たのでしょうね。 なんせ家が隣ですから・・・。

仕方なく ホテルのマネージャー室に行くと

糞ババエMと警察官が3人・・・

ババエにハニーていうと ハニーじゃないよ!! ってな返事が www

 

警察官の一人が この女が強要(強姦?)されたから届けた。 話を聞かせろ みたいいなことを言う。

 

残念ながら私 タガログ語は判りませんし 英語も日常会話は何とかなるものの複雑な話になると厳しい!!!

 

それでも この女は部屋に来てSEXして金払った なぜ 強要なんだと言っても そのたびに女が反論する・・・。

 

が・・・

 

ああ、やられたか!!! と・・・  警察もこの女がポクポクだと判っていても小遣い稼ぎの為に女の見方をする  てな構図が完全に見えております。

 

もう助けを求めるしかないなぁ・・・ と友人Tに連絡を取り来てもらう。

 

彼は東南アジアで仕事をしておりマビニ界隈でも顔が広い!!!

 

で、ここでは話が出来ないからとポリスステーションに移動させられる。

 

いやぁフィリピンのパトカーに初めて乗ったわ!!!

 

移動中 友人Tが交渉の間に入ってもらうべくマビニのお店のビラマキAを呼ぶ。(これが早期解決のキモだったのが後々判りました。)

 

パトカーの後部座席って日本では内側から開けられないのですが

 

フィリピンでは…普通に自分でドアを開けて マビニのポリスステーションに入る。

 

ま、小さなプレハブ小屋ですね。

 

内部の様子(さすがに人物は撮れなかった)

 

 

 

 
これは裏の控室
 

一応 形式上 ポリスマンが名前を聞く。調書を取るべく?? まじめな質問をちょっとだけ。

 

書いている紙は調書でなく 白紙のクリップで止めたメモ用紙 www

 

他のポリスマンは テレビ見たりパソコンで動画見たりと いったてのんびり。

 

私は ハイブラッド!!って言って心臓を押さえたふりをして 疲れた様子を演技して見せる (笑)

 

ポリスは 顧客に倒れられたら困るから 水をくれたりジュースを飲むかと妙に親切。

 

しまい目には 次は俺が良い女紹介するから と メッセージや電話してくる始末。(二人からもらった・・・ 次回から番号変えようッと)

 

そんなこんなで 雑談モード全開。  てやっているとビラマキのAが到着。

 

このA  結構顔が広くポリスマンとも知り合い で なんと糞ババエMとも知り合いだった・・・。(友人Tが呼んだので今回の事件との繋がりは無いですね)

 

この時点で なんとなくですが あと一時間で帰れるなと 根拠無く思っちゃいました。

 

 

続きます・・・・

一日一回 クリック オニガイします 右矢印にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

 

読者登録してね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて 先日から書いておりましたセットアップ!?の件の公開版です。

 

まあ、あんまり内容は変わっておりませんが・・・。

 

友人各所にご協力、ご心配いただきまことにありがとうございました。

 

さて、ことの顛末ですが・・・・

 

今回の渡比で彼女Lとのスケジュールが合わず仕方ないのでいろいろと新規ババエを探していたわけで・・・・

 

そこで出てきたのが M。

 

いつからか忘れたのですがSNSで友達になっていて いきなりチャット友達から 会う・・・ になったわけで

 

一抹の不安は感じたのですが こちら方面に来るということで こちらでもムフフができると踏んで会うことになったわけです。

 

しかし会ってもいないのですが あうあう 泊まる泊まる と怪しい日本語で怪しさ満点だったのですが 即即の誘惑に負けて会っちゃいました。

 

 あって部屋に入るなり、いきなり即即開始。

 

くんずほぐれずで激戦を終了。

 

いや、ナニの方は良かったですよ

 

さてその後なのですが、いきなり電話をしだし泣き出す。

 

来る前からモンダイあると前フリをされてたので嫌な予感が。。

 

どうしたと話を聞くと家賃が払えなくて大家と揉めている って。。。。

 

そんなの今になっての話じゃ無いだろうが と思いながらも 鬱陶しいので幾らだと 聞くと6000Pだと。

 

数か月 家賃を溜めていたのでそれぐらいになったいたと・・・ あ、姉の分もらしいです  hummmm

 

初日でこれは嫌だなと 言うことでサッサと6000P払ってこいと渡し、しばらくいちゃついてたら お金を持っていくと荷物を整理。

 

このあたりからなんかきな臭く感じおみやげも持って帰ろうとするから

 

戻ってくるから後でいいだろう というと渋々置いて出ていく。

 

なーんかなーーー と思っていたら しばらくしてメッセが。

 

私はあなたが怖い。私をrespectしていない と。

 

へ、respectもくそもあったばかりですよ あんた。

 

私はスケベは嫌い。セックスばかり、、、 て一発しかしてませんし あんた楽しんでたじゃん。

 

バスルームで必死でティティ入れようとしてたし。。。 (笑)

 

完全に自己中心妄想 もしくは警察に持っていくための嘘の証言を残そうって言う感じですね。

 

金を受け取って何が強要やねんと。

 

捏造もいい加減にしろと思っていました。

 

警察に言いつけたる!!! みたいな文章が来たので アホかお前は・・・と返して放置。

 

まあちょっと不安がよぎりましたが 各所に聞いたらまあ大丈夫じゃないかと・・・


ただ何かあったら不味いと思い パスポートとカード関係を友人Tに預けて出かけました。(友人TとZさんは同じホテルに泊まっています)

この時感じた不安がまさか後になって・・・とはね~~

その後新規ババエ開拓の為 パラニャーケまで行ってババエにご飯を集られておりました。(次回の仕込みですね~~~)

部屋に戻り シャワーを浴びてコードKさんと大虎でビールを飲んでその後、

友人Tが待っているKTVへ・・・。 そこはもう帰るという寸前だったので 一緒にいた友人Zさんががホテルにお金を取りに行っていたのでその間ラーメン食って、Zさんを迎えに夜11時ごろホテルに戻ると・・・・

マネージャーが話が有るのでお待ちください とフロントから言われたのでしばらく待つと 女性マネージャーが現れる。

マネージャーが言うには

警察とババエが夕方6時半ごろあなたを訪ねてきた。 ババエは部屋番号を知っているので 部屋を替わった方が良い と・・・・

セットアップの危険を感じて守ってくれようとするホテルスタッフ。

ということで慌ててホテルの部屋を替わり、今日は表に出ない方が良いということなので 部屋の中で大人しくしておりました。

 

すると

 

続きます。

一日一回 クリック オニガイします 右矢印にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

 

読者登録してね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。