todocoのcocodocoちい散歩 -73ページ目

烏山にて

久しぶりに千歳烏山で外御飯。

最近お気に入りの沖縄料理のお店。

美味しい☆

お酒上手い☆

明日休みなのが嬉しいっす。

マイナーチェンジ

ひっさしぶりに髪の色を暗くしました。

今から夏に向かっていく娘の時期に敢えて。

なんてあまのじゃく的な発想。

まー、最近、明るいカラーばっかりでちょびっと飽きていたので、新鮮です。

そしておよそ一年半ぶりぐらいに前髪も作ったし。

もう一人の自分がいるみたいです。

猫いた。

水曜日に転んだ膝小僧の痣が銀河系みたいになってきました。

「○○星雲」みたいな。

さて、帰り道、つつじヶ丘の100円ローソンによったとき、入り口に猫が…。

雉虎がらのやや小ぶりな猫。しかもあたりまえのように鎮座して、傍らには餌が。

ここで飼われてんのかなぁ?

などと思いつつ、触らしてもらおうと思っていたら先客あり。

通りすがりの年輩の男性が触ってる。しかもほんのちょっとだけ嫌がる猫。

面白い光景でした。

触りたくて順番待ちをしていたのですが、また今度。

しかし、不思議。

まー、猫は家につくと言いますし。

盛られてます。

後輩の鈴木が盛られてます。

事の発端はワタクシが借りてきた「盛り髪ヘア」の本。

歌舞伎町に棲息しているような女の子達がたくさんのっています。「本当にこんな娘いるの?」っていうぐらい。

その独特のセンスとテクニックには驚かされてばかり。

「あり得ん…」とは思いつつ、初めて見る世界なのでなんだか興味津々。

んで、同じく興味津々の店長が鈴木の髪を盛っちゃいました。

すげぇな。

本人もまんざらではない様子。
todocoのcocodocoちい散歩-画像-0219.jpg
todocoのcocodocoちい散歩-画像-0216.jpg
todocoのcocodocoちい散歩-画像-0217.jpg
todocoのcocodocoちい散歩-画像-0220.jpg

スローモーション

うらうらと自転車でジムに向かっていたときの事。

芦花恒春園を機嫌よく自転車で走っていたら、段差が!

行けるかな~

なんて思っていたら甘かった…。

自転車がつんのめり、体が車体を越えて飛んでしまいました。

その時の光景がスローモーションで目に入ります。

近づいてくる地面、倒れつつある愛車。

不思議な感覚だなー

なんて思うのも束の間。

ぐしゃっと地面に投げ出されてしまいました。

痛い!あまりの痛さに動くずにいたら近くにいたおじさんが助けてくれました。

ぐすん。

あまりの痛さに暫し動けず。

我が愛車も傷だらけ。

悲しいやら情けないやら。ジムには行かず家にヨタヨタしながら帰りました。

しかし、打ったところの痣がどんどん大きくなるのが面白い☆

いや、痛いんだけどさ、そうでもしないと気が紛れんので。