ショートトリップ | todocoのcocodocoちい散歩

ショートトリップ

灯ともしごろ

この時間帯が好きです。

部屋の中の電気をつけるのが好きではないのでなんとなくぼんやりした明かりのするベランダでぼーっとします。

冷えた白ワインなんかあれば最高です。

この時間帯、家路に急ぐ人達やピアノを練習する音、子供がキャッチボールする音、散歩中の犬の足音。

なんだか心懐かしいような物音が耳をかすめます。

美味しいワインを飲みながらそれらの喧騒を耳に空を見上げると薄ぼんやりした空に赤い雲が走ります。

そして部屋の中にはとても大好きな音楽が流れています。

もう、酒のつまみにはもってこいのシチュエーション!

たまらない時間です。

これから夏に向けて日が長くなります。

休みの度にこの瞬間を過ごせるのかと思うと一週間先が楽しみ☆

この隠居生活にも似た休日の過ごし方にブーイングをされることもしばしばですが、私には仕事への活力。

忙しない日常を離れてみるのも良いもんです。

ちょっとしたショートトリップ。