本当に久しぶりのブログ投稿です。

 

今日は、来月開催するセミナーのご案内です。

 

病院は、人事制度の整備が遅れていましたが、最近は、人事考課制度も多くの病院で導入されるようになり、産労総研が今年行った調査では、人事考課制度を導入している病院は74.1%でした。労働集約型の病院こそ、人事賃金制度を充実させ、質の高い医療を行うとともに、労働生産性も上げていかなければならないのではないでしょうか。

 

病院の人事賃金制度構築と運用に関するセミナーですので、病院の経営者、人事担当者の方にご参加いただけますと幸いです。

 

セミナーの案内はこちらをご参照ください。

https://www.e-sanro.net/seminar/seminar_iryo/hs181106.html

 

 

 

 

セミナーのご案内

テーマ:

久々のブログ更新です。

セミナーのご案内です。

アンガーマネジメントとコーチングのコラボセミナーです(*^^*)

すぐにいらっとなる人、部下のやる気を引き出す指導力を身に付けたい人などに、最適のセミナーです!

2人の人気講師の講義を同時に受けられるビッグチャンス~(*^^*)

どうぞ、この機会をお見逃しないように!

 

http://rsn-kango.com/seminar/20170905-2/

 

 

 

 

 

 

 

熊本から戻ってきました

テーマ:

阿蘇くまもと空港から飛び立った最終便のボーイング777は、ストンと羽田空港に無事着陸。今は、下井草へ向かう電車の中です。今週も1週間かなり忙しかったですが、来週はさらに忙しく、充実した1週間になりそう(^o^)


今日、コンサルでお伝えしたことは、評価に適したツールと育成に適したツールとは異なるということ。どちらもある程度整備して上手に運用すれば、育成の面で効果があると考えます。


明日は、待ちに待った土曜日。来週の資料作成等に専念します。写真は、阿蘇くまもと空港にあったクリスマスツリー。これを見ると、今年ももう少しで終わりだと感じますね。