お早うございます。



虫の嫌いな方にはご免なさい。

アゲハの幼虫がなぜ桑の葉に?

どう見てもアゲハの幼虫だけど実は違いました。

桑の葉を食すクワコという蛾の幼虫でした。

名前は一平と翔平って付けたんだけど、桑の木に戻してきました。




次も虫、ナナフシをみつけました。

けっこう機敏に動いていました。




すだち?カボス?
鍋🍲の季節にはすぐにもぎ取られます。公園の隅っこにあるのですが、皆さん良くご存知です。


イタチハギです。
紫💜と🟡黄色の花です。
どこがイタチか?です。

アオサギやシラサギもみられました。
保存地区は魅力的な所です。
皆様はどんな所で散歩を楽しんでおられますか?