今日のお弁当とお品書き | ryosukeの料理ブログ

ryosukeの料理ブログ

料理に関しての内容。

おはようございます☀


今日も、お弁当を作りました🤗🍱
家で食べるけど(笑)




ご飯入れて




鮭の塩焼きと玉子焼きをのせて




鮭の塩焼きはこちら👇




今日の玉子焼きの出来
60点💡




ほうれん草のおひたしとひじき煮(惣菜)とトマトを入れる。




ほうれん草のおひたしは、この前クリームラーメンを作るのに使った冷凍のほうれん草を解凍して、鰹節と醤油キラキラ




最後にウインナーとはちみつ梅入れて、本日のお弁当の完成アップアップ
※鮭の塩焼きは、おかずを入れる都合上、折ってご飯の上にのせました。






みそ汁



こちらを使いました👇





ごちそうさまでした(.人.)




お品書きも書いてみました_φ(・_・





お品書きを書いてみたのも、弁当もzip朝ドラマの影響です🤭





昨日、自分が現在住んでる新居浜市の実話を元にしたドラマと話しましたが、なっちゃんパパのインスタを拝見したら、なんと自分所のお惣菜を詰め込んだ弁当がありました🤩
昨年の3月まで自分が働いていた、新居浜の店舗で購入したお惣菜を詰めたお弁当😆
新居浜にはお店は1店舗しかないので、絶対にうちです(笑)
お惣菜見て、「絶対にうちの店じゃん」って気づきました!!

玉子焼き以外は、自分所のお惣菜⤴️⤴️
白和え・お豆の力・スパゲティサラダ・ささみの竜田梅しそ巻・甘辛蓮根ごまゴボウ💡

まさか、なっちゃんのお弁当の手助けをしてたなんて、感動しましたえーんキラキラ


その他の投稿見てたら、
アジフライも、自分所のやつでした☺️




お弁当作りにハマってしまったのと、買ったトレーが10枚入りだったので、残り8回は作ろうと思います。
仕事の日じゃなくて、休みの日に(笑)

仕事の日はお弁当は作りません🙅

親友とか好きな人が出来たとして、その人に「作って欲しい」って言われたら、頑張れるけど、自分の為には早起き出来ません😵‍💫


高校3年間、お弁当だったんですが、実際に作ってみて、より有難みを感じます😌
高校卒業の時に母さんに「毎日、朝早く起きて、お弁当作ってくれてありがとう」って伝えたけど、1回自分で作ってら、もっと想いを込めて伝えてたのになぁ、、。

もし母さんが生きてたら、今、電話かけて感謝の気持ちを伝えてると思います🤭






話変わって、セブンの新商品でメロンサイダーが売ってました🍈
メロンソーダって、意外と売ってないので、見つけてラッキーでしたアップアップ
これでメロンクリームソーダ、作れる😏👌





昼ソング音譜