信頼を貯金する | インターネット集客システム構築講座

信頼を貯金する


年末から、「7つの習慣」 を味わって
読んでいるおっちゃんです^^¥


本を読むのは、早いほうやと思うんで、
流し読みをすれば、もう読む終わっている
と思うけど・・・・、


今回は、ゆっくりと消化しながら読んでる
ねん^^¥


んでなぁ、昨日の晩、読んで得たことを
ここで、あなたと共有したい^^


それは、・・・・・


信頼を貯金する」っていうこと。


相手のことを思いやり、
礼儀正しく行動し、
親切にし、
正直にし、
約束を守るなどの
行動によって、

人と人との間に築かれる
信頼のレベル。

この信頼のレベルを高めることを
「信頼を貯金する」っていうこと


高いレベルの「信頼貯金」があれば、
多少のミスには、「まぁ、しゃーない」
ってなる。


また、昔の友人と久しぶりにあっても、
仲良くできるのは、貯められた信頼が
あるから。



でも、この信頼貯金。
知らない間に、引き出されることも
あるので、要注意。


無礼な態度を示したり、
相手の話に途中で口をはさんだり、
無視をしたり、
自分勝手にふるまったり、
相手を脅したり、
相手をこちらの意のままにあやつったり、
するような行動があれば、


信頼貯金は目減りし、
相手とコミュニケーションをとることが
困難になる。


とくに、配偶者や子供、会社の同僚
のように、自分と近い人との関係では、
貯金が目減りしていくことが多いので、
注意が必要や。



昨日は、この部分を読んで、
めちゃめちゃ共感した^^¥



今日から、信頼貯金を増やすでぇー
(金利は、何%やろか???パンチ!


今日も、読んでくれてありがとね^^チョキ



最後に、今日の副題です^^

信頼がなければ、友情はない
誠実さがなければ、信頼はない