トド組リーダー、いや組長!?として!! | 【可児、加茂】おやつ・パン教室 お子様連れOK♪ 「楽しいこと空間 ずむずむ」

【可児、加茂】おやつ・パン教室 お子様連れOK♪ 「楽しいこと空間 ずむずむ」

可児市でかんたんおやつ、おうちパン教室をしています。
レッスン情報、さをり織り
万象学、 趣味のこと、日々の暮らし
ブログにしています

可児市
 かんたんおやつドーナツおうちパンパン教室
「楽しいこと空間  ずむずむ」
小林圭子ですスマイル

 

 

私は西之園真弓先生考案「かんたんおやつ」組織の中でインストラクターです。

かんたんおやつマイスターとの違いはマイスターを養成できることです。

 
かんたんおやつの組織は
 
かんたんシフォンマイスター
(シフォン3種類をレッスンできる先生)
かんたんおやつマイスター
(かんたんおやつ、シフォンアレンジなどいろいろ教えれる先生)
かんたんおやつインストラクター
(かんたんおやつレッスン+かんたんおやつマイスターを、養成できる先生)
となっています。
 
トド組からおやつマイスターは誕生してないです。
まだまだトドの努力不足です。
 
私のところで最高のタイミングでかんたんおやつマイスターが
誕生してくれる日を日々努力しながらレッスンをしています。
 
かんたんおやつの先生になりたい方!矢印矢印ここをクリックして読んでみてね。
 
一昨日、シフォンマイスター養成講座を受講してくれた
お二人の課題提出スピードがすごくて
トド、びっくりとともに嬉しく思っていますスマイリー
 
西之園真弓先生の教えの1つに
やれることはすぐやる。スピードが大切。
というのがありました。やる気があるお二人は
そんなことを伝えなくても
やりたい!!その気持ちがスピードにつながってるんですねgood
 

 

image

imageimage

トド組のみなさまです。来月トド組になるお二人もフライング写真参加です(笑)

 

そして、フェイスブック上で新しい仲間が参加すると

自然と「トドグループの○○です。ようこそ!」

お互いにお友達申請をしてくれている。

そんなみんなを見るとホントにえ~子ばっかやなぁ~匂いと感動してしまいます。

 

フェイスブックの記事とか、テレビで流れてくる情報とか

誰かのブログとか偶然目にしたものってあるでしょ!

 

それって、その人に必要な情報だから神様が読ませてるんだって(by田宮陽子さん)

 

たくさんのおやつマイスターがいる中

トドを見つけてくれて、トドのところ行ってみようと思ってくれた方。

そしてトドのレッスンなんかしっくりくる。居心地いいと思ってくれた方。

それは今!トドとあなたは同じ波動なんです。

このって言うのがポイントで!

 

波動って常に変わるから

前はそうだったのに今はちょっと居心地悪い

なんてこともあるんだって。そおいうときは我慢しない方がよくて

波動が合うとところへ行けばいいんだって。

 

ご縁って素敵ですねパチパチぱちぱち

 

 

そんな中、あやかちゃんがフェイスブックにトド組って書いていて。

その響きが気に入って、トドグループ改めトド組にします。

組だから、リーダーやなくて組長がいいかなと(笑)

 

真弓先生の組織のみんなさんは約100人くらい。

みんな仲間です!

 

その中でトドのところで養成講座を受けてくれた仲間は

トドがフォローします。

 

組長としてみんながやりやすいようにフォローしていこう

そんなことを思った今日でした。

 

そんなトド組が4月20日に瑞浪でシフォン祭りをします。

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

トド、強制はしませんよぉ。心のお母さん、岩室智子さんの教え

できる人ができることする。無理しない。頑張らない。

得意なことをすればいい。

トド組には

めっちゃ研究して研究してシフォンをやいてくれるタイプ

何とかなるっしょ!大丈夫だったぇ~!と思ってるタイプ

すぐ参加する!と飛んできてくれるタイプ

産後1ヶ月たってないからおうちにとりに来て!行きますとも!

前日トドのおうちに届けますタイプ

まだ自信ないからタイプ

オールOK!正解はない!そんな集まりです!

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

シフォン祭り@福さん矢印矢印詳しくはココをクリック

たくさ~んのシフォンが並びますよ。

 

お時間ある方、遊びに来てくださいねスマイリー

 

さて、今日は満月です。あなたは何をして過ごしますか?

トドは飲みに行きます(笑)

なんかエネルギーが強い日にはいつも

最近同じ心友と一緒にすごしてるな~。宇宙元年も一緒だった!

今日も心友と大好きな場所で大人の夜遊びで~す。

今は最高に波動があってるからね!い・ま・は!ね(笑)

 

 

友達に追加
お友達に登録していただくと
レッスン情報を送らせていただきます。
ID検索は「@okg5629」
お友達登録待ってマース
LINE@はちょっと苦手💧でもリクエストしたい!
なんて方はお問い合わせフォームより
お問い合わせくださいね。