👨なんか届いてるで








👧あー!!!!


きたー!!!!







チャーンチャァーンチャチャーン🎶してー!






にっこり表彰式ごっこ?




👧表彰式!!


にっこりおっけ!







ってことで

表彰式しましたニコニコ親バカ




チャーンチャーァンチャチャーンチャァーン🎶(母の声で)






ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


もう遥か昔に感じてますが

7月にうけた算数検定の成績表がきましたにっこり





受けたのは6級📓

結果は↓合格ですびっくりマーク






👧何点かなー何点かなー?21点かな!

※算数検定6級は30点中21点で合格🈴




にっこりんー…3問は間違えてるのすぐママみっけたんんよね。良くて…25か…24点くらいじゃない?

計算と比は間違えてないんちゃう。







ちょうちょちょうちょちょうちょ




成績表をみながら何やら怒る下の子👧







にっこりどしたん?

👧角柱と円錐が不十分ってかいてる!!ムカムカ




にっこり合ってた?

👧間違えた。



にっこりそりゃそうちゃう。

合格やからって全問正解じゃないねんから、

ここできたらもっと強くなりまっせ!って教えてくれてるんだよ。



数学検定協会で働く大人が、

下の子ちゃんへのアドバイスを考えて

教えてくれてるんだよ!



感謝しなきゃ!

頑張って!



※実際はまぁ機械でしょうよおいで




👧そうか。まぁ間違えてるか!!

あ!計算も間違えてる!!







もうすっかり忘れてるであろう算数📓

今して何点とれるかな…昇天





いいんです、忘れてスター

根本理解できてれば思い出せばいい流れ星





必要に気づいて工夫したり

固まってけばいいのですにっこり




ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ




等々

2学期はいって🗓️




嬉しい夜の出来事

下の子ちゃん小1の検定記録ですにっこり




待ちに待ってた成績表
8月がおわって9月でした🌱
※算数検定は成績表が届くのは約40日後


算数検定や漢字検定は

ゴールが決まってて

目標にむかって

頑張って結果が出る検定📓








そろばん5月、漢検6月のあとから

算数に染まった7月でした👧📒




フニャフニャ言ってる時もあれど

総じてやる気に満ちてました!!








24/30点ニコニコ👑






よく…

頑張ったね!







最後までお読みいただき

ありがとうございます🐜













●算数検定6級の学びに使った問題集とか📚️

本屋さんで見かけたことなく

ネット購入です🌱

親子ではじめよう算数検定 


検定内容がぎゅっと

まとまってておすすめします🙆

 


 ●過去問

何回しただろう…何回もしましたが

満点はありませんでした🙇

根本的に理解できてないなーって積み直し感あるまま本番でした👧


主に特有問題🌱

特有問題は+2年学ぶ内容が上がれば解けるようになる感じ🐜(n2調べ)

 


本試験型

↓こっちは難しめ📓3周ほどしました👧

試験会場の前後隣の男の子3人、

これもってました〜