こんにちはにっこり
訪問ありがとうございます🚪





小1と小3の母の日々記録です📔
今日のお昼ごはんは10分オムライスですにっこりナイフとフォーク





夏休みの平日2周目が始まりますね…






もうご飯作りすぎて、
ひとまわりして、
料理するぜ!!
みたいなプラス思考を抱くしかないでやってますにっこり






週末は疲れがとれるどころか
増大蓄積の時間でしたが
子供らは楽しそうだったのが救いですニコニコキューン







で、昨日日曜日は上の子ちゃん👧夏期講習🍧





👧あー面白かった!!
と、校舎へ向かってる時は暑さでぼやいてましたが
ご機嫌にでてきました🏢





旦那さん&下の子ちゃんに迎えにきてもらって🚙
高速飛ばして
後部座席エアコンききわるくて
オエッてなりながら…









やってきましたー

日産
スタジアム!!
※新横浜です










あまりに駐車場がなくて
子供+私だけ離れたところで降りて👧👧にっこり






わー✨




TWICEのライブニコニコ!!










ではなく








…会場の下の
日産
ウォーターパークへやってきましたニコニコ







いいところ
屋内のプール!!!





そう!屋内です!!








※アクアゾーン
(冷たくもないけど、遊ぶプール)



※バーデゾーン
(温かいめで、休むプール。サウナとかある。)





広すぎず狭すぎずでちょうどですにっこり





花花花花花

強度の紫外線弱々人間の私真顔
なんならこの時も、
車から降りる時に
乗り物酔い&軽い熱中症かな?








ジーンって身体しびれて、あ、あかんやつ。
と吐きそうになりながら、持ちこたえた大人が私昇天





そんなまま、プールにきました爆笑
よく倒れなかった私!
身体は弱いのですが、うまくコントロールして
子供を遊ばせれたと満足してます!!






何時間いたんだろう、、、
1時間泳げば疲れるっしよ!って思ったら…
3時間弱無気力ウソヤン







あー…
この上でTWICEが歌って踊ってるのかーニコニコ
ってテンションあなりながら、
フフフーンって2曲目はなうた歌ってたら





👧それ、NewJeansやん。




とツッコミを受けた私昇天





浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪

日産ウォータープールはコロナ禍は完全予約制の2時間入れ替えでしたが、今は解除🙌






TWICEのライブで、
駐車場には入れず大変でしたが
(旦那さんは40分遅れて参戦)、
だからまだ空いてたのか…







午後からだからか空いてたのか…






とても楽しめました!!







カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷


下の子ちゃんの753の予約もいれたので、
極力焼きたくなかったのですが
極暑横浜であっさり短時間で焦げました無気力ショック!





寝る前は足裏ゴリゴリとマッサージしたら即寝!!





駅からは歩くので、
子連れだと車で行くほうがおすすめです!




でも新横浜から歩いて15-20分かな
歩けなくもない!
ただちょっと歩いただけで激暑だったー!







見境なしに遊び尽くして、
着替えてるときに自分が疲れてるかも
と、気づく子供を連れて帰るのは至難の業…







東京ドームの水遊びも検討してましたが、
きっと暑さで私が倒れてたでしょう昇天





私はずっと付いてなくても、
目に見える場所でベンチで監視したり
気持ち悪いのが落ち着いたら一緒に流れる程度にっこり





公園遊びよりよっぽど楽です花





安すぎず、高すぎずで、まぁまぁ子供向け!
(オムツつけてると入れない程度) 


混み過ぎず、ガラガラ過ぎず、夏休み感でる🍧




始めに1時間の入場券かって、
帰る時に精算💰️
※現金のみ





夏休み、私のように紫外線と熱に弱いけど、
子供をプールで遊ばせたい方におすすめです🙆💮






風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴

また、高学年くらい?のリュックしょった子達も、友達同士でわいわいきてましたイルカ





あー夏期講習おわってから子供らできたのかな?





と、勝手な憶測で見ておりましたにっこり
そういや、うちのコも夏期講習帰りか!





ライフガードのスタッフさんも配置多くて、
高学年とかなら子供らだけできても安心して遊ばせてあげれるなーって思いましたにっこり
※キャップ着用必須。
水着も浮き輪とかも全部レンタルも可能!








夏の予定、
近場を探されてる方におすすめですにっこり






最後までお読みいただき
ありがとうございます🐜











●下の子ちゃんは午前中に算数と漢字