こんにちなにっこり
訪問ありがとうございます🚪






小1と小3の母ですニコニコ
久々になんか1日ゆっくりの祝日です🇯🇵









今日は子供らの特異能力について👧
(大袈裟。笑)







コップコップコップコップコップ


我が家の本棚📕





本棚から出てる子らも含めると
絵本から含めて
600冊?もっと?あるのかな昇天
買いすぎてる💰






ドリルに関しては、
幼児〜小3のものは
本屋並みに揃ってる気がします📕
幼児専門の個別指導ができそう…






改めて見ると…狂ってますねニコニコヘヘ
私の給料の行き先は
食費と書籍代がメインかなにっこり💲







いつかメリカリ等に大量に出して
ドリル長者になることを夢みております流れ星







さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

で、我が子らのこと👧👧





ざーっと上段には
文庫本サイズのものを並べてましてね










昨日の夜更かしてた私にっこり
ご褒美とかでなく
そっと1冊文庫本増やしてみたら…







起きてきて10分たたずして





上の子ちゃん👧あ!本増えてる。
これ!これこれ!!!読んでいいの??






と気づく上の子ちゃん👧コレコレ星人📕









…そんなわかるの?驚き










ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


とある日





文庫本ではなく
かわいい系の本をそっと奥に置いてみる📖
見えるのはほんの少しの背表紙の頭だけ🌱







下の子ちゃん👧がトコトコもじもじ近づいてくる







コソ





👧ママ。あのね。見たことない本あるの。
読んでいいやつ?ねーね、まだ見てないやつよね?私先に読んでいいやつ??





コソコソー








何ということでしょう✨
それぞれ好きなタイプの
本が増えてると
すぐに見つけてしまう能力📕✨








不思議なのが、
上の子ちゃん👧文庫本
下の子ちゃん👧かわいい系指南書





それぞれタイプのものは、センサーでもついてるの?ってくらいの速さで気づきますにっこり





でも総じて気づく速さは下の子ちゃん👧が勝ち👑
観察力が強いんだろうなって思います🍧





文庫本はさほど興味がないので
気づいてても何も言わない。




もしかしたら、お母さんがご褒美本でおいてるやつかもしれないから、先に姉に報せたりしない方がいいよね…的な考えを利かせてくれる気配りの天才です✨






視野が広い
記憶が強い





特に興味があることに関して強く発揮されるので
お手伝いや学習においても
興味が薄れないよう、
あざとくならない様
大袈裟に明るく教えていこうと思いますにっこり








ぶどうぶどうぶどうぶどう

定期的に子供の好きそうな本や、
キャラクターグッズをひっそり部屋に忍ばせる






子供が気づく瞬間を見て満足する私にっこり







特異能力というほどでもないけど、
子供ってよく見てるなー✨
って思う次第です。




最後までお読みいただき
ありがとうございます🐜








●最近の仲間入り📕


 

 



 

 



 

 


 

 




 

 


 

 




 

 


下の子ちゃんのブーム!!

またちいかわ♥


チャレペーみたいなもんですにっこり

 可愛いけど、中身は濃い学びができる!

下の子ちゃんは可愛さに騙されて考えてる!笑