おはようございますにっこり

訪問ありがとうございます🚪







もう6月も終わりですね📅






6/16にありました漢検!

と!

キッズBEE!!









でましたね結果🐝




結果の話なので、

胸が苦しくなる方はまた別のを。








ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


6/16

私は下の子ちゃんの付き添いで漢検でした🏢





漢検5級は15:30スタート⏰

キッズBEEは14:00スタート⌚









時間があったので会場まで見送りはしましたが

2人とも終わって後ほど合流の時

👧難しかったー…







しか、言わなかった上の子ちゃん







付き添いの旦那さん

👨難しかったんやってよー






ってそれだけかい無気力










ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



で、なんやかんやで、






解答速報でてから、

わー…って私だけひっそり問題みて、

合ってる合ってないだけ見てました📓





本人には何も告げずね☒

もうオエってなりながらね無気力





普段解けてたんですよ、

そこそこ







ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



夕方速報でましてね…

6/26昨日の16:00過ぎかな?

とても繋がりにくかった📱!





末の仕事が締め切り迫る中




見ましたよ…
不良仕事人ですから凝視💻










探してー

上の子ちゃんの番号を凝視凝視凝視








今年の平均は37点!

突破は48点以上!!




あ、探そうと思ったら

上に点数かいてるがなポーン







ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ






上の子ちゃん👧












番号は…







ありました!!









念願の

ファイナル進出ですーニコニコ飛び出すハート







おめでとー!!!!






ありがとー!!!!!









小1の6月📅

27点から始まったキッズBEEトライアル🐝

1問とければいいよね!の特攻チャレンジ






いけると思って行けなかった小2の6月📅

落ち込んで悲しそうな子供の顔はまだぼんやり覚えてる。








腐らず

細々続けて来て良かった!








👧キッズBEE難しいよね。

回によって別物よね。


私は今回ファイナルいけて

凄く嬉しい。

無理だと思ってたから。





でも悔しい子もいるよね。

私も点数足りなかったら泣いてた。なんか複雑。


ファイナル全力で頑張るよ。

来年はジュニアに出る。

ずっと出るよ。

下の子ちゃんにも教えるよ。









何それ…お母さん泣いちゃう(泣)

年長さんで知って目指してきたもんね。

もう母は泣いてる!







下の子ちゃんも…👧

どうにか月に2問くらいでいいから

キッズBEEの問題解きたいと思います🎲

先生はお姉ちゃん👧✨






7月予定が増え忙しくなりますが

最高に楽しみですにっこり







ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


キッズBEEにチャレンジした全ての子供

凄いと尊敬です






トライアルの場で精一杯挑むだけで

素晴らしい






子供がテスト受けてる間の

親の無力さ





テスト後の上の子ちゃんの成長は

綺麗事のようですが

算数力より精神力な気がします







今年の問題はラストの答えみただけで

『え、どんな問題よ』と

大人の私は恐怖で震えましたよ真顔

(解答速報みて夜な夜な吐きそうだった)








子供らよく頑張りました!!






お疲れ!キッズビーキッズ!

お疲れ様です!キッズビーホゴシャ!!





最後までお読みいただき

ありがとうございます✨














●下の子ちゃんは外堀からせめる凝視

ブロックから誘い込もう…

チャレペーは好みじゃないんだって無気力ソロエタノニ


ピーターキューブ!!

ピーターキューブ (頭のよくなる図形パズル) [ ピーター・フランクル ]

 


 だいたい姉にボロカスに負けて泣くやつ!

小2から上の子ちゃんは始めたらけど、ルールが理解できれば年長さんでもできました👧

アルゴ!論理的思考ですね🎲

アルゴ ベーシック (頭のよくなるゲーム) [ 算数オリンピック委員会 若杉栄二 ]

 





次はジュニア!