にっこりどう?

👧どうって?





にっこり春期講習会楽しい?

👧んーまぁね!!

よく怒られてる男子がいるかな!

なんだか先生もピシっとしてるかな〜

小3だからかな?





にっこり小3だからじゃない??




ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



こんにちはにっこり

4月から小3と小1の母です🌱ドウモ





小3の上の子ちゃん👧

きっと、今頃早稲アカさんの授業中かな〜





私はお昼休みです🏠





脳汁ぶしゃーというよりは、

復習?のような感じもある

春期講習会のようですにっこり






国語は記述の答え方や、

この言葉があるから答えれるなど、





コンパスってテキストみると

色々自分で書き込んでます📒

春なので桜ですね〜ニコニコ🌸






赤鉛筆のあとがたくさん…

学んでますねにっこり



1日100分、1科目。

今日は国語最終日とのこと📖

(全4日間なので1科目2日)










桜桜桜桜


母は仕事があるし

春休み帰省の予定もないので

春期講習もお出かけみたいな位置づけ👧🌸






3年生になるんだ!

もう3年生なんだ!!




と意識させてくれる

早稲アカさんに感謝です👨👩






にっこり早く終わったら何するの?

👧算数はプリントがある。

国語はね、忙しいんだよ。




退屈がない





学校と異なる学習環境に

身を置けるって贅沢昇天ナイスー







国語は毎回漢字テストがあり、

トメハネなど厳しく相互採点ですと👧👧👦




算数は計算テストがあって、

時間計ってするのが楽しいんだって⏰






いいですね🌟

文法もくわしくするのかなよだれ

癖のある算数やってきてほしいなよだれ

…ねっとりテキストは見れてませんガーン







帰ってきたら

テンション高く教えてくれるのでしょうニコニコ





時間帯も負荷も大きすぎなくて

何か我が家には色々ちょうどいいですにっこり




楽しそうな我が子をみてて

私も嬉しい(助かる)春休みです🌸







桜桜桜桜


もう4月からは2人とも小学生🎒🎒



はて。





長期休暇どうしようか…




夏休み🍧





2人ともどこかの講習…

にしても2学年違うと時間も違うしなガーン



下の子ちゃんはまだ学ぶべきものが溜まってるし

1年生の夏休みは

上の子の時と同様に家で学習♥





うーん…講習代もってなると倍か…凝視凝視

…新しい悩み真顔真顔









最後までお読みいただき

ありがとうございますにっこり










●今日朝に届きましたニコニコ

アナスイミニのビッグトート🌟

 

 


まだ開けてませんが、

上の子がソワソワしてました〜昇天

(子供2人なのにカバンが1つたから🎁)



マザーズバッグに使いやすそう✨
私は2人の習い事バッグ×2を入れ込んだりするのに使う予定!


図書館の本30冊は破れそう🙅