こんにちはにっこり

訪問ありがとうございます🚪




小2と年長さんの母の学習記録ブログですにっこり📓




貴重なお昼休み…

テストの結果

いつもの如くぼんやり記録ですりんご





明日のお弁当にむけて

ミートボール買いすぎたので

(6袋ある)



今日は豪華に

ミートボールぶっかけご飯でお昼ですニコニコ🍙









ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


3/10(日)

SAPIXさん新小3・3月

入室組分けテスト

(本当は確定申告書類つくる予定日)






確定申告する予定とっぱらって

3300円のテストをうけましたにっこり

(私の都合)









結果は自己採点通り📕

いつもの目標満点ならずにっこりソウネ






受験人数は3700人ほど🏢

順位は1-100位の中でしたニコニコ






受験人数は

日能研>SAPIX>早稲アカ>四谷大塚




地域を考えると関東での母体人数としては

SAPIXさんが一番多いですね。





SAPIXさんのテストはほぼ関東のみの

母体数をみるとすると一番いいかなってのも、

受けた理由です。





あとSAPIXさんが求めるテストについて

我が子がどれだけ理解できてるのか。




昨年の同時期は4000人超えてたようなので

少し減ってるのは

色んな塾の存在があるのかな🏢




 



さくらんぼさくらんぼさくらんぼ


新小3の2月から受けてるテスト達。

四谷大塚さんのリトルスクールも

早稲アカさんのチャレンジテストも




自己採点と違う驚き




自身の自己採点の精度落ちに

不服が募ってた上の子ちゃん👧





👧自己採点どおり!




とご満悦でしたスター





取れるところは取れてるし

取れなかったところらは課題ですねスター

(当たり前)






間違えたところは間違えたところにっこりカコ!

後で見て理解できれば深追いしない昇天







気になる国語の記述の点数は2題あり

9/10点

6/10点






👧これくらいだよね〜

2つ目は思ったより貰えたかな〜






と、

答案用紙もプリントアウトして置いておくと、

合わせて見直ししてました。




記述は自分が思ったより点数もらえたそうです💮






昨日知ったのですが、

成績表アップの前に

答案用紙が採点前って出てました不安ナンヤソレ







成績速報が出る日しかちゃんと見てなかった無気力

子供の解答用紙を見れるシステム!





答案用紙をちゃんと見れるって

凄いありがたいですね🌸



クレーム対策にもなるのでしょう





ガーベラガーベラガーベラガーベラ



にっこりサピのテストどやった?



👧算数の考える大問が2題で

国語の記述が2題。



四谷大塚や早稲アカより書くやつあるよね。



にっこりせやな。サピ行ってる子たちは、

それだけ記述も鍛えられてるってことよね。



算数に注視してたけど、

国語の記述問題も設問が大きい意味で、

求められるポイントが多いね。


さすが小3〜



👧久々のSAPIXのテスト面白かった!

自己採点通りだったし!

受けて良かったよ!


3700人か。6倍くらいか。


全国統一小学生テストは

3年は増えて2-3万人でしょ?

同じ年の子供、みんな勉強好きだよね〜



にっこり…んうん?






みんな勉強好きかは謎の考察ですが、

私が過去発言した内容をよく覚えてる。笑



同じ目線で話ができるようになってきました。

逞しい女の子になりました👧



本人的に

次は6月の四谷大塚さんのテストを

考えてるようです!


早いな〜




花花花花



SAPIXさんのテスト

受けて良かったですにっこり





これが小学2年生最後のテストかな🌱

2-3月で多々受けましたが、

どのテストも理解度もほぼ一緒かな。



春休みは

やり残してるドリルの直しに励みたいニコニコ





クラス基準点は3/17にでるそうな📱

今回は大きめの校舎で受けたので

どれくらいのクラス数か見るのが楽しみです🌱





あとこのテストの

人数分布とかが気になります凝視📷





最後までお読みいただき

ありがとうございます昇天










●母的にはSAPIXさんの

国語の書かせっぷりに驚愕!


この記述満点とる子がいると考えると

凄いな〜


論理エンジン、再開しようと思いました🌟