おはようございますにっこり
訪問ありがとうございます🚪

 


小2と年長さんの母、
レイチェルと申しますニコニコドウモー




私の記録ですにっこり





世間的にはくだらなくて
私的には褒め褒め案件です🌟





さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ



明日は3/15ですね📅



そう!!
確定申告!!!





会社で年末調整してない私。
医療費控除もあったので
確定申告でありますよだれ






マイナンバーカード






え、昨日もらってきたよ知らんぷりギリ
(マイナポイントへ辿り着く手間が嫌いな私)




源泉徴収票




一昨日PDFで貰ったよ✉





ちょうちょちょうちょちょうちょ

3/13の私のスケジュール📝
(誰にも聞かれてない)




3/12  
21:00
にっこり確定申告が手付かずだから、
子供らと寝てきて欲しい。


(早く帰ってきてて
ホワイトデーのチョコに沸く子供たち👧
で、旦那さんに懇願)



22:00
とりあえず確定申告用のソフトが
はいってるパソコンを1年ぶりに出す





…達成感に溢れて、
ブログを書くにっこりイマジャナイ



途中テレビもみる📺



夜通し確定申告凝視
(途中それだけじゃないケド)




毎年ギリ3/15提出なのですが
(アカンヤツ指差し
今年は保育園の行事が15にあるので
今日に仕上げるしかないのです🌟
(14の夜から仕込む🍱)





猛烈にお弁当を楽しみにしてる
下の子ちゃんの笑顔を
思い出しながら6:20完成昇天



プレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

3/13   
8:15
区役所へいく🏢
(8:30予約済)



8:40
マイナンバーカードをコンビでコピー🏪
(今と別人の顔写真に惚れ惚れする♥笑)



8:50
郵便局で返信用封筒の追加10円切手買って💰
(26㌘以上は94円!)




郵便局で書類チェックして簡易書留でニコニコびっくりマーク







無事完了!
(いつも3/15転出する私の快挙!)


走って帰宅🏠




9:15始業凝視🖥




お昼からは
ソワソワSAPIXさんのマイページを
更新してました昇天




桜桜桜桜桜


本当は
3/10の日曜日にしようと思ってたのですが、
SAPIXさんのテスト受けちゃって



そのあとカラオケいって楽しんでましたニコニコ🎤




日々のツケがドンと回ってきますね凝視




イヤイヤ、日頃からしとけよって話ですね不安
(本当それ)


くまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキー

※これから見苦しい言い訳花






色んな書類触ってると子供らが寄ってきて






上の子👧所得税って何?
にっこり稼いだお金から国が集める税金)



下の子👧源泉徴収って何?
にっこりちょっとあらかじめ多めに集めてる税金制度のやつ?)


上の子👧社会保険ってなに?
にっこり国民みーんなが人間らしい生活するための保障に使うお金をみんなで出し合って成立たせるために支払うお金)



下の子👧還付(カンプ)ってなに?
上の子👧返すってことでしょ?


モニョモニョ




…これ、何の書類でも📝



どんな書類でも私が書いていると寄ってきて
何でも感でも質問攻め魂が抜ける



日常全てが学びだと思ってるので、
語彙や知識はなるべく教えたり心がけてますスター






何でもかんでもはめんどくさいのです魂が抜ける






そして見せなかったり、
しまうと凄く不機嫌になる真顔




上の子👧何で見せてくれないの!!



…この下りがエンドレスになるので、
私はいつも子供の前で書類事をしたくない凝視びっくりマーク


だから出来ない!
(言い訳)



週末?色々詰め込んでできない!子供優先!
(言い訳)


毎日の夜?
そろばんしたり、
寝かしつけ(寝落ち)したりでできない!
(言い訳)




こうやって日々優先順位で負けて
伸ばして
ツケが回ってくるのが確定申告です!



子供が寝てる夜中にするのが
一番平和なのです昇天
(起きてる時ははかどらない)


今までは数日に分けてストレス溜めてましたが、
今回は1晩で凝縮して仕上げたので満足💮





活躍したのはこのファイル♥

りんごりんごりんごりんご

来年こそは2月末あたりには出せたらいいなニコニコ



昨日は18:30あたりから21:30まで
リビングでいつのまにか私寝てました💤




横になりながらご飯指示をだして
意識とんでました!



夜通しなんてするもんじゃない🙅!




確定申告まだの方。
ファイトです昇天


私はギリギリ提出を心の底から応援しております🌟




最後までお読みいただき、
ありがとうございます✨







●夜ご飯はお茶漬けにっこり🍵


美味しそうなお茶漬けは

過去の父へのプレゼントたち🎁 

 



 

 



 

 




現実はこれニコニコ♥永谷園最高よ🌟

いいよいいよ!

これにトマトとブロッコリーで

とりあえずいいよ、私!!