こんばんはにっこり
訪問ありがとうございます🚪





小2と年長さんの母…
いや、
新小3の新小1の母ですにっこり🍋





この2月からと
学校での新学年が始まる4月まで
間はどっちなんだろ花





まだ曖昧なままですにっこり🍎






おにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

表題どおり📒


日能研さん
全国テスト


所感&結果の記録です📕
もう今日でた結果、
すぐ記録しとかなきゃ私忘れちゃう…
埋れちゃう無気力無気力





点数は出しませんにっこりボヤッと。
興味ないかたは…開いてないですかね🌟





りんごりんごりんご



2日前に申込み



当日のテスト時間9:30じゃなくて、
9:00からだと
勘違いしていたことに気づいた8:30オエー





色々ありましたが、
ギリギリセーフで校舎イン🏢!

無事受験できて私は安堵ニコニコ



で、翌日のさっき
先ほどNポータルにて
結果を確認しましたにっこり📱




日能研さんのテスト結果は
小2,新小3は翌日18:00公開📱




夕方16時台に見た時はまだ出てなくて
(とりあえずアクセスしてみるタイプにっこり





案の定パスワード忘れてたので
再設定しておりましたにっこりおいでイツモノヤツ







お祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキ

・テスト後所感
国語
記述の得点次第




算数
記述次第+ラスト問題
(8と8やのに、掛けちゃったそうな…)





との本人申告ヒアリングにっこり






・結果

本人申告よりも間違えもありました無気力ソウネ…




どちらも満点に届かずですが、
良かくできていましたにっこり💮
(本人目標はいつも満点💯!)


 
各科目満点のお子様方は
いらっしゃるだろうけど、
(かっこよ🌟)
2科満点は少ないんじゃないかな…



や、
うちのこ2科満点とかじゃないけど、
順位とかみての勝手な考察ですよだれ





ギリギリに駆け込んでテストを受けて
そこそこ力を出せるタイプニコニコ







余裕があればなお良かったのかな…
これも1つの経験🌟






日能研さんの
テストの朝は…早い凝視びっくりマーク
(9:00!)





母は肝に銘じておきます不安




あ、あと各科目40分⏰!
(30分じゃない?と誤情報を朝伝えてました知らんぷり




ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



受験人数は
男女合わせて4000人ちょい👨👧
女子は2100人くらい👧




多いな!
と思いましたが
夏に受けたのは6000人こえてたので、
4-6000人が半年で幅広く受験してるのかな
ってイメージです🍎




2/25の四谷大塚さん
1285人あたりやったかな。 
(結果済、成績表取りに行ってない🏢)




3/2の早稲アカさん
もうちょい多いのかな。
(結果はもう少し先📱)





日能研さんは東海関西もあるし、
やはり地域の広がりが
受験人数の多さにもつながるよね、
としみじみにっこり🏢




みんな
おやすみの日にテスト受けて…
でもまぁ、2時間だし、
他の時間で元気に遊んでるよねニコニコ




ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ




受けなくていいかな?
とも思っていましたが、
上の子は記述好きなので、
テスト後も何やらよく話しておりましたし、
受けてよかった!





国語の記述の採点を
しっかり週末復習できたらと思いますにっこり





なかなか私では、
記述の採点基準がよくわからないネガティブワカンネ



でも、
本人がお友達の解答例とか読み込んでたから
私が教えたりしないで、
本人で読み込んで
モノにしてもらうのが
ベストやろうなー…と観察凝視ウンウン







しばらくテストが落ち着く…のかな。
浜学園さんの公開や
サピックスさんの入室組分けテストは
申込みはしない方向🌱
(急に受けるかもですが)





テストの結果をふまえて、
春休みの間の
家庭学習計画をたてたいと思いますニコニコ!!




最後までお読みいただき、
ありがとうございました😊📖











●今日の上の子の読書📖
5分間シリーズ