おはようございますにっこり

訪問ありがとうございます🚪




先の日曜日☔
靴下びちょびちょの下の子年長さんと、
いちご飴で口のまわりベタベタの小2と鎌倉いってきた母レイチェルッスにっこりぽってり苺




鎌倉の大仏の適当な話でして、
学習感なしでのグダグダ小旅行の記録ですにっこり




ママ友(教育ママ)?より、
朝から重ためのラインがきて疲れております昇天
大仏サマヲオモイダセバ心ヤスラカニナルカシラ…




バスバスバスバスバス


大雨の浜学園テストの後で、
小雨のなか鎌倉へつきました〜バス




目論見通り、ほぼ曇り+小雨でした☁
大雨で鎌倉断念した人がいるとみこして、空いてるはず😏





新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前
途中横浜で乗り換えのときに、
もう海鮮丼を食べる子たち👧👧



お腹すいた!
寿司かやきにく!!!




…横浜で食べるか凝視
っと、食べ歩き量を減らすために寄り道でした🏢





バスバスバスバス




寄り道するも無事到着花
 

小雨だし、よく道わかんないからとりあえずバスのって大仏目指したのです🚌





バスで10分ほど。ギュウギュウのバスでしたが、まだ雨だったのでマシなんだろうと思い揺られておりましたバス





年長👧なんで網してあるの?




オカンにっこり夜中でーへんようにちゃうか。何でやろうな。 



…いや、傷つけられたり、盗まれたり、落書きされたりせーへんようにやな!



重要な文化財やからやわ!!




…スタートから質問攻めです凝視




年長👧おでこに何ついてんの??



オカンにっこり何やろ…名前なんやろ…



小2👧イボ…いや、あれ、目じゃない?!



年長👧頭にもある!頭も目?!!



小2👧…そうかもしれへんな。全部目。。



にっこりパンフあったわ!!


おっと…英語やな、、、



んー…悟り?なんか世界を見通せる!みたいな??



なんやろな…看板みまくろー!






見つけれなかったら、家帰ったら調べよう!!




下調べがないと、こうなりますね!笑にっこり








年長👧わ!!下駄があるよー!!!









小2👧わらじだよ!わらじって書いてあるよ!!




わちゃわちゃはしゃぐ娘たち。




👨…コントみたいやな。




小2👧背中…穴あるやん。。。
空洞ってこと??

年長👧汗かくんだよ!!!


👨…平和やな。



おじいちゃんおばあちゃんに、長寿箸的なお土産を買って帰りましたにっこり

※健康お守りみたいなのは、まさかの目の前でラスト1,売り切れたのです、、、




花花花花

お察しのとおり、やかましいので、帰りは鎌倉駅までバス🚌をやめて徒歩!!!




40分近く歩いたでしょうね…にっこり

途中、団子たべて…。
途中、パン買うか迷って。買わないで… 
途中、小川軒のレーズンサンドクッキー食べて…






レーズンサンド、レーズンがフレッシュで美味しかった!!!


10個くらい買えばよかった!!!
(1つを2人で分けるたのです🍪)
  

シュークリームも180円とかで買えばよかったな…
でも小町通りに向かってたから、控えめにしたんですよ。。。





…もう鎌倉が楽しすぎた記録です✨



これはざっと鎌倉の大仏記録📕
また小町通りも忘れないよう書きたいと思いますにっこり




最後までお読みいただきありがとうございます🍀



今日は寒いんですって⛄


我が家のエリアはからっと乾燥しており、洗濯日和ですにっこり






●レーズンサンド…激ウマでした〜ニコニコ飛び出すハート