こんにちはにっこり

訪問ありがとうございます🚪





小2と年長さんの母レイチェルです🍎




虹虹虹虹虹


ちょっと雨かもよ!とアレクサから聞いた気がしてたのですが、

東京はとても天気がいいニコニコ




小2の移動中の読書記録です📘

『怪人二十面相』

江戸川乱歩さんの作品ですにっこり


 

怪人二十面相 (新装版) (講談社青い鳥文庫) [ 江戸川 乱歩 ]

 



ポップな見た目にだまされて、ホイホイ読み始めましたにっこり






私は読んだことないし、なんだか仰々しいイメージがあって、一文字たりとも読むことなく大人になりました昇天






青い鳥文庫さんのは、800円弱で、持ち運びしやすく、

きっと文章はお堅いだろうに、イラストが読むハードルを下げてくれておりますね!





イラスト強めは好きではないのですが、

イラストあることにより文体の固さを和らげてくれるなら大歓迎です📚




小2女子👧

ジャケ買い的な勢いがあると、ホイホイ読みますので。








渡す前に裏みせると、事件・少年探偵団は読みたくなるワードやわー…と言ってました👧







持ち運びもしやすく、冬休みの移動中はだいたいこれです。

(乗り物酔いするのに、本が読みたくて不機嫌になるので、酔い止めにキャンディなめてます)




 

ブルボン キュービィロップ (3袋) Smile菓彩

毎回酔い止めはお高いので、今日はこちらです🍬 

立ってもたれて、目線を下にさげないよう二の腕の筋トレのごとく本を読んでます。




うずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディぽってりフラワー


昔からある話。

しっかり色んな文章に触れて欲しいと思っておりますにっこり



私、ちっちゃい字読まれへんから…

あらすじ教えてね♥

と伝えるのが母の役目ですニコニコラクナヤツ






最後までお読みいただき、ありがとうございます✨

2024年受験の皆々様、体調よく受験できますように。





●コナンに食いつかないので、オリジナルの江戸川乱歩から攻めようと思います凝視

(実家にコナンが揃ってるんですけどね…)