こんにちはにっこり
訪問ありがとうございます🚪



小2と年長さんの母レイチェルですにっこり🍋




花花花花花

12/3(日) テストな日曜日でした📅


旦那さん用事があり、下の子もふくめて3人のテスト旅にっこり👧👧🚃



余裕もって出ようと思ってたのに、下の子がそろばん始めちゃって…




開始時間に受付に到着して、受験票を受けとる始末真顔(3日前に申し込みしました💦)





みんなでゼーゼー到着無気力🏢
『始めは10分説明あるから大丈夫だよ!』
正義の塊の上の子👧の緊張をほぐすよう努めました。



まぁ気休めですね!
内心バクバクの私ですが、平静を装い送り出してきました📝



紅葉紅葉紅葉紅葉

年長さん👧終わったよー!3つバーンってとばしちゃったー♥️




にっこりおつかれさまー♥️ん?…ん?!3つ?!
そうかそうか、また見ようかね❗
座って書いただけでいいよの🙆




…え?3つも?何やろ…ゾワゾワ考えないように装い上の子が出てくるのを待つ。
とりあえず、ニコニコしてるからいいや✨





小2👧終わったよー。遊びにいこー!




にっこりうんうん、お疲れさま✨



…ん?ノーコメント驚き?!聞きたいなー聞けないなー…




紅葉紅葉紅葉紅葉

にっこりねー。こここここくご、お話どうだった??
(当たり障りなく聞こうと試みて噛む)




小2👧んー普通。語句だけかな。四字熟語でてきたけど、答案用紙みて即効書いた。



にっこりそっかそっか。算数は?レーズン数えましょうとかあった?




小2👧いや、レーズンは出てきてない。珍しく表とかあったよ。色々書いた。


算数も国語も10分は余ったよ。


早稲アカのは算数最終問題解くときラスト3分だったからさ。時間なかったんだよね。早稲アカのほうがひねってる。


トップクラスの問題のほうが捻ってる。



にっこりそそそうか。


始めたばかりのトップクラス問題集📚
まだ始めのさわりですが捻られてるそうな✏️



栗栗栗栗


リトルオープンスクールテストは四谷大塚さんの通塾生+一般生のありがたき無料テスト📝



リトルスクールではこんな学びをしてるんだなーと参考になります🏢


なんとなく、下の子に合うかな?と思ってるのですが。

リトルスクールオープンテストとワセアカチャレンジテストの自己採点感から、
問題の相性は四谷大塚<早稲田アカデミーさんのようです📝無気力ナゼダロウ






リトルスクールオープンテストは、成績表返還ありますが、ネットでも見れますニコニコ㊙️



受験番号の前にPつけて事前登録、テスト翌日?あたりのざっくり夜かな、見れますので参考までに指差し


最後までお読みいただき、ありがとうございます🚪



●テスト待ち年長さんの読書本📚

かわいい♥️とはいえない表紙ですが、これしか持ってないと渡すと読みます😊