こんばんはにっこり
訪問ありがとうございます🌛




小2と年長さんの母のレイチェルですにっこり
洗濯物2回目回しております🌀👕



うわばき洗って、手がガッサガサです無気力





バスバスバスバス


今日はまちにまった金曜日✨
小2上の子大好きそろばんの日です👧♥️



そろばん初めて…早…

えっとー…3週間ですニコニコ🍀(3回目)




ちびっこそろばん1がおわり、
ちびっこそろばん2になった✨


 

ちびっこそろばん1からのセット そろばんの基本を学ぶ (10の分解~) 【1巻〜3巻の3冊】計3冊セット [3~4年生向け 親切な指導あり]

 




と嬉しそうにしておりましたにっこり飛び出すハートカワイー





早々とやりたいタイプの母レイチェルですが!

が!!



そろばんに関しては、足し引きくらいなら教えれますが、指導は先生に丸投げです🏢



2級までしか私はしてないし、
下手に教えず、プロに指導を任せるに限りますにっこり




週2通いたいですが、週1しかしておらず、しかも電車バス




1回目🏢ついていく
2回目🏢そろばん教室の最寄り駅改札前までついていく(駅から1,2分)


3回目🏢
我が家の最寄り駅改札で見送る!!
(キッズケータイ持ち📱)




初めての…
ひとりで!
習い事出勤!!


あれ?出勤ではないか真顔




16:30に仕事おわって、
17:00に電車のって、
ピンポンで電車行き来して、
保育園迎えいって、習い事迎えいって…



やー…ムリムリ。
無理すぎでしてね魂が抜ける




今日に限って、
だいたい習い事ある時って仕事終わり近くにトラブルおきがちじゃないですか?笑爆笑ウチダケ?




今日終わったの16:45でしてね。
もう必死!!!




あらかじめ『今日ひとりで電車いってみようか!』とはアナウンスしていたので、
事なきを経て、無事行けましたにっこり♥️




改札で見送り、ゆったり保育園へ行けて、
ゆっくり下の子と帰り道の🍙物色して、
ゆっくり習い事へお迎えいって…



比較的穏やかな金曜日でしたニコニコ




ちびっこそろばん2
どれどれ👀




あー可愛いよだれ💠



下の子は、ちびっこそろばん0なので、
羨望です📝✏️



宿題もさほどないのですが、
慣れてきたらガンガン宿題だよ!ってシレッと課してほしい…


うちの子、
本当に先生&宿題大好き厳守っ子なんですよね。



忠実に守りすぎるので、少なすぎると物足りなくなるのですが、、、
親が欲張らずスタートはみまもりたいと思いますにっこり




漢検せまるので、今日は休ませようかと思ったのですが、
1日あがくくらいなら、そろばん楽しめるほうがいいよね!


行かせてよかったですにっこり🧮



楽しめた&一人で習い事いけた



よき金曜日となりましたニコニコ飛び出すハート


最後までお読みいただき、ありがとうございます✨




●明日届くもの🎁