にっこり📺

『ピカピカブーピカピカブー❗』

『ピーカーブー💃✨』





朝たまたまテレビをつけると、Eテレタイムでした🍀




にっこり『ねぇねぇ!下の子ちゃんも踊ってよ!懐かしいよね!!




あれ真顔うーたんじゃないね。


あれ?すいちゃんじゃないね。。』






👧『あのね、ママ。


◯◯ちゃんはもうね、

来年度

1年生なんだよ。


だからピーカーブーは踊らないよ?



あとね、うーたんはだいぶ前に卒業したんだよ。』





と、クールに乾いた笑いで、還されました無気力






真顔『やだよ!!!

そんな大人にならないで!!


ピーカーブー踊ってよ!!!』






と、駄々をこねる私をスルーして、

バビブベボディの録画に変わりました驚き


身体好きのお子さまに激おし番組です😊

https://www.nhk.jp/p/b-body/ts/8RP787RQ9W/list/ 







のチョイス凝視







あぁ。
もう6歳か。
ピーカーブーも踊らないのか…




子供の成長を目の当たりにして、
あんなに一緒に踊ったのにさ、、、



母は寂しい無気力びっくりマーク
(来年度とか言えちゃうほど成長…)


2023/9/21
8:30朝の記録📝




昨晩は20:00すぎに寝室イン🚪
早くねて咳なおして5:00に起きて学研しようぜ!!


と言ってみたものの、みんな6:00起床にっこり🕐


結局今日は下の子が咳でお休みになり、
ゆったり過ごす朝🗻




私の仕事が始まる前に、久々Eテレ!!
と興奮したのは私だけだった朝の記録ですにっこり




最後までお読みいただき、ありがとうございます🌱




●上の子に違わず、身体が好きな我が子です📚
上の子の本好きは、4歳・この図鑑からスタート。


人体キャラクター図鑑 からだの不思議がめちゃくちゃよくわかる! [ いとうみつる ]



このキャラクター図鑑シリーズ!
とてもおすすめです🙆

↓星座と神話📚

これから、ギリシャ神話好きに。

夜空を見上げるのが楽しくなる! 星座と神話のキャラクター図鑑 [ 渡部潤一 ]


↓語彙、慣用句!






↓単位❗この単位図鑑は、まったく面白味のない単位(昇天スミマセン)を、たのしく祭り上げてくれてて、単位学習を始める前に読ませてあげることおすすめです🙆