おはようございますにっこり

訪問ありがとうございます🚪☀️





夏休みじゃないのに、予定つめすぎて疲れ果てておりましたうさぎクッキーねこクッキー➰➰






小2と年長の母でして夏休みが金曜日からと知り焦っておりますレイチェルですにっこり

(土曜日からだと思ってたYO🍧)




セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青







四谷大塚さんの

マンスリー講座🏢



9月から受講しますニコニコ飛び出すハートウキウキ






月に1回、算数だけある講座📐

全国統一小学校テストで偏差値65以上が条件の講座です🏫






全国統一小学生テストを受けた直営校舎にて

成績表返却の面談時にご提案いただきましたニコニコ









初めて年長で受けた全国統一小学生テストのお知らせ📃で知った講座で、

小2で絶対うけたい!!と熱望しておりました講座です昇天びっくりマークワタシガ





返却時の面談👓









『◯◯ちゃん、すっっっごい楽しいと思うよ!算数好きなお友達ばかりで進めていくよ!』

と、





なんといいますか、





まぁ、私が

望む通りの声かけをしてくださる先生でした凝視✨スキ







『夏期講習あるけどね、ちょっとこっちはね…◯◯ちゃんは受けなくても大丈夫かな!

でも、マンスリーはとっても面白いから受講してくれると嬉しいな!』





と。






どこの塾さんの保護者説明会でも『夏期講習、夏期講習、夏期講習があります~』だったのに、

まさかの受けなくていいよ驚き





受けるきなかったけど、見透かされてたのかしらねニコニコ





まぁ…ありのままに伝えてくれてね。





『◯◯ちゃんが6年生のとき、僕が算数教えれたらなー…楽しみだよ!…でも校舎移動もあるからな…』等々。












私、





この先生、






かなり好きニコニコワカイシサ♥️






『普段どのように勉強されてますか?』

と聞かれたので、





『上の子ちゃん、あの、、、本当に頑張りやさんなのです!◯◯を1週間でしたり、今は漢字検定に向けて頑張ってます!


知りたがりで、お直しは好きじゃないのですが…本当に好奇心大勢によくしてるのです!

お勉強だけとかでなく、いい子なんです!』

と、






シャーシャーと、面談の場で我が子を激ホメしてきましたニコニコ飛び出すハートシャー







普段、子供には『自分のできることを伝えると、やきもきしちゃう大人や子供もいるからね。自分の功績(漢検とか)は身内と先生には存分に話していい』と話してます。





大人に褒められるって、子供は嬉しいじゃない?

私がそうだった!昇天









『や、お母さん、言い過ぎだよ。そんな褒められると恥ずかしいよ。』

と隣に本人座っとりまして、

少しむず痒そうにしてましたにっこり







レイチェルですね、

我が子には、我が子を全力で褒める親の姿を見せたかった!!









そして、やってきた面談での激ホメよだれ!!!








本心でもあるし、

やはり子供には私が子供の1000%味方であり、

全力で自慢する姿を見せたい作戦にっこりグヘ









なので、模試等をうけてその塾の先生とお話するときは、ここぞとばかり良いところをほめます。





◯◯はここが駄目…は言いません🙅

お直しがあまり好きじゃないよねーくらいの言い方ヒヨコオブラート









いい歳した大人が、

そこそこの大人に、

自分の子供のこと、何も気にせず褒めれるのは、この時間がチャンス凝視チューリップ







おすすめですよだれ♥️








あちらも商売だから聞いてくれるにっこりwin-win







加えて、

今回の全国統一小学生テストで面談してくれた先生はかなりいい先生だった昇天♥️







そんなこんなで先日、

四谷大塚さんのマンスリー講座に申し込みしてきました♥️







セキセイインコ青入会金は無料昇天🆓

(ワイバッグは貰えなかった)

セキセイインコ青月1で小2は算数のみ90分🕐3年は月2あるときもあるとか。

セキセイインコ青1回2200円🍀

(欠席時も口座引き落とし、振替授業はなし)

セキセイインコ青1度退会して、やっぱり入りたいは後からできない🙅(条件満たしてればいいのかな?)





夏期講習は早稲田アカデミーさんでお世話になるのですが、

飛ばして9月からのマンスリー講座が私が特に猛烈楽しみですニコニコ飛び出すハート




夏休みにするドリルが明日午前中に届くのも楽しみです🍧





●思考力を鍛えてもらおうと思います💮

妹も来年から小学生なので、そろそろ思考力的なのも…二人で取り組みできそうですにっこりコピー


●上の子を先生に、下の子とのすみっこ人形遊びで使ってもらう予定😏ひごね。ひご!

●下の子、帰省の時は楽しく学んでもらう🌻


●上の子は直接書きたがるので、まぁ算数は1冊かぶってしゃーないとみこす!

帰省時は背伸びせず該当学年をみっちりと📚









最後までお読みいただき、ありがとうございます🌱